音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

引っ越し記事②絵文字の削除

ようやく2017年の記事まで修正がきています。絵文字がやたらと多いです。

 

f:id:pf_eri:20181207195951j:image

 

アメブロ は2011年から使っていて、その前にもいくつかブログを使って

来ては引っ越ししてきました。

 

gooブログ→FC2→ジュゲム→アメブロ 

 

過去記事を読んでいて思ったのが…

 

つぶやき日記が多い

( ・∇・) パクパクパクパク…

 

30くらいは記事削除しました( ̄▽ ̄;)

あとで公開しても、はっ…つまらない。

と思う記事ばかりかもです汗汗

 

 

ピアノ日記は割とちゃんと書いてましたが、けっこう自分にツンデレかなと。。

最終的に録音して聴いて反省を繰り返すことをしています。

録音すると、ほんとに直したい部分がたくさんでてきますよね。

 

あーなんて聴けてないんだ…

 

淡々と弾きすぎ おもしろくない

 

とか。

 

それに気づいて直していくのも楽しみだったりするんですけどね。

 

明日から雪もあって、ピアノ部屋に行くのがちょっと億劫になりそうですが、

良い曲も見つけたし、癒されると思って取り組みたいです。

 

あと、はてなアクセス解析はどこまで正確なのかわかりませんが、

はてなを始めてから3週間…アクセス数が450になりました。

まだまだ少ない…かもしれませんが、アメブロ ではなかったこと。

嬉しいです(o^^o)