音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

溜めるくらいなら見せつける

今日も一日バタバタしました。

今週はストレスに胃腸が負けそうになりました。早退したし。

それからは、イライラや焦りや不安をさらけ出しました。

我慢せずに口に出して…

あれもしなきゃいけない、これもー、休み出てこないといけないかもー間に合わないかもー、あー不安。

 

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 おりゃぁー!

 

と具合に1人ぼやいてます汗

周りに、これでもかこれでもかーってな感じでさらけ出して…1番迷惑な奴。

 

でも胸で溜めているよりは、楽になりました。迷惑そうに見られるかと思ったけど、逆に笑いでみんなで飛ばしてくれたりでけっこうスッキリしました。

( ・∇・)ふぅー。

 

ともかく、黙って耐えるよりは、あれしてくれる?手伝ってくれる?って頼むように押し付ける?ほうが自分は気楽になりまささた。

 

明日は大事なプロポーザル選定委員会があるので、絶対休めません(p_-)

自分の役は、時間になったらチーンとチャイムを鳴らすこと。

休憩時間中に採点をすることです。

 

年末に締め切りも溜まっていて、また大丈夫かな…って。

 

溜めないためない…( ̄▽ ̄)

 

 

 

f:id:pf_eri:20181213195529j:image

 

そういえば、前に仕事場にいた方からカレンダーをもらいました。画家のミッシェル・ドラクロアの絵画。パズルにもなりそうな絵ですが、細かくて綺麗です。

カレンダーはいっぱい書ける部分が多いほうがいい!っていう人がいるみたいですが、私はその逆で写真やイラストが大きく掲載しているカレンダーのほうが好きです。一つのインテリアにもなる☆

 

焦りや不安を考えないように、一つ一つ楽しみに目を向けたいものです。