音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

乾燥肌用MINONと青色ニットを買い

寒い本日。

午前中に買い物に出かけたんですが、薄着していったら冷えてしまいました…。

慌ててマフラー巻いたらちょっと温まって、首を温めるのはやっぱり大事なと思いました。ε-(´∀`; )

 

今日はそして保湿を求めて。

MINONシリーズとクナイプのオイルを買い!

イランイランの精油は癒し用に笑

 

f:id:pf_eri:20181215155546j:image

 

買った物

ミノンシリーズ

●アミノモイスト アミノフルシャワー

これは肌がパサパサしてきた時、仕事中なんかにシュワー(´∀`)と吹きかける用。

 

ミノン アミノモイスト アミノフルシャワー 50g

ミノン アミノモイスト アミノフルシャワー 50g

 

 

●アミノモイストチャージローションII

化粧水です。もっとしっとり用は、水ぽくなくジェルっぽいです。

 

●アミノモイストチャージミルク

乳液。これは人気があるみたいです。

少し手のひらに試してみましたが、潤う感じがしました☆

乾燥肌ではないけど、朝起きるとテカテカになっていて皮脂?ってずっと思って皮脂肌用の化粧水とか使っていましたが、良くならず。ひょっとして逆に乾燥肌なんじゃ?と思って、ミノンのしっとり化粧水、乳液を買ってみました。

ミノンシリーズは今夜から試してみます。楽しみ(^∇^)

 

 

 

クナイプビオオイル ローズ

これは全身用につけれるオーガニックオイルなんですが、私はヘアオイル用にしています♪ ヘアオイルいろいろ試したんですが、どれも朝方にはパサパサして納得いきませんでしたが、これは、朝起きても、まだしっとりしていて寝癖もそんなになく、朝のスタイリングが楽です。

クナイプ・ジャパン クナイプビオ オイル ローズ 100ml
 

 

美健ラフルールオーガニックオイル

イランイラン

 

ラ・フルール オーガニックオイル イランイラン・コンプリート 3.3ml

ラ・フルール オーガニックオイル イランイラン・コンプリート 3.3ml

 

私が買ったのは2mlのミニサイズで、1000円でした。けっこう貴重(°▽°)

f:id:pf_eri:20181215164934j:image f:id:pf_eri:20181215164939j:image

f:id:pf_eri:20181215165005j:image

ほかのメーカーでもっと10ml入ってお得なのはあるんですが、ここのじゃないと何か濃厚な香りがしない気がして。

職場用には、前に柑橘系を買ったばかりです。

https://www.instagram.com/p/BqJ6aJNgcKo/

ニトリでアロマディフィーザー買いました✨香りはりふれかできるグレープフルーツとオレンジ🍊仕事場のデスク用に。#ニトリ #ニトリで購入 #アロマディフューザー

 

アルファキュービックニットと美人百花

 

f:id:pf_eri:20181215165312j:image

美人百花の付録はボールペン。

付録は3分の1は使えてない私です汗

ボールペンより、シャーペン派な私だし( ̄▽ ̄;)

 

服はアルファキュービックのカシミヤ入りの青色ニット。首もとにはビジュー。

ザックリニットはもたつくしインできなくて苦手です。こんな感じのニットはスカートにも合わせやすくて、ついつい買っちゃいます笑

暖か素材っていうと、やっぱりモヘヤとかカシミヤとかアンゴラ入りかな☆

 

明日は忘年会です。

何着て行こうかな(^_-)