音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

クリスマスな曲を弾いてみたまとめ☆

こんばんは!明日からクリスマス三連休に入る方もいるのではないでしょうか?

過去記事を整理してアップしていますが、埋もれてしまうのも事実…。

過去に書いた記事を手直しながら&演奏録音してきた曲を、この際徐々に紹介していこうと思います。

 

f:id:pf_eri:20181221201754g:plain

 

もうすぐクリスマスということで、今日はクリスマスな曲を弾いた時の演奏を紹介していきたいと思います。

 

そりすべり

クリスマスのシャンシャン鈴が鳴る曲で楽しい曲。2日の練習で雑な演奏ですがアップした時のものです。

後からイヤホンで聴いたら、ブラス音が軽すぎることに気づきました。

何回弾いてもタッチがピアノ弾きしてしまうのか、隣の音も一緒にならしてしまいます。。ですが、雰囲気を楽しんでもらえたら・・・です!

 


Sleigh Ride『そりすべり』(Leroy Anderson)

 

演奏をアップした時の日記はこちら。

 

eri-pocopiano.hatenablog.com

 

 戦場のメリークリスマス

 

こちらは、戦メリ☆3年前にヴィオラの方と合奏して動画をアップしたものです。ピアノの演奏を先にとって、相手側がその録音に合わせて合奏してもらいました。実際に合わせてみたいな~ってこの頃すごく思いました。

 


Merry Christmas Mr.Lawrence Vm&Pf  デュオで演奏♪

 

演奏をアップした時の日記はこちら

 

eri-pocopiano.hatenablog.com

 

 

 クロノトリガー サラのテーマ(クリスマス風にアレンジ)

  


My feelings for you(Schala's Theme arrange)

 

大好きなクロノトリガーというゲームの曲です。

サラのテーマがものすごく好きで、雪の降るイメージとかぶります。

クロノクロスの夢のかけらをミックスもしてみました。

少し戦メリもぱくっていますσ(^◇^;)

 

これは楽譜にしてみました。

公開しているのでよかったらご覧下さい。

eri-piano-page.jimdo.com

 

演奏をアップした時の日記はこちら

eri-pocopiano.hatenablog.com