音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

はてなブログを始めて1ヶ月。Googleアナリティクスを見てみると・・

アメブロ からインポートした過去記事整理も2014年までようやくいきつきました。2011年までもうちょい(^_^;)

記事を引き継いでくるのもけっこう大変ですね。旧ブログに過去記事は置いておけばよかったのかもしれませんが、私は中途半端が割とイヤなほうです( ̄▽ ̄;)

 

はてなブログへ引っ越してもうすぐ1か月になります。

5回ほど、おすすめブログの記事に載せていただきました。

おかげさまで読者様も120人まで増えました☆

 

アメブロでは4年記事を更新続けましたが、100人を突破することはなかったです。その代わりピアノ関連の繋がりはたくさんありましたが。

 

はてな解析によるアクセス数

 

f:id:pf_eri:20181223104931j:image

今月で1683?

アクセス数は、まだまだ少ない方かもしれませんが、私の中ではけっこうありがたい数値です。

 

ありがたや…(*´∀`*)

 

 

googleアナリティクスで見る1ヶ月の集客は…

 

f:id:pf_eri:20181223105347j:image

 

1ヶ月の集客系統がこんな感じです。

1ヶ月で525人。

はてなとは数値が違う気もしますが・・

ダイレクト、はてなブログユーザーからのアクセスが1番多いのかな?オーガニックサーチ、Yahoo!検索やgoogle検索からの流入がだんだんと増えていくといいなあ(^^)

googleアナリティクスやインデックス、サイトマップとかは、あんまりわかってないですが、なんとかいじっています笑

 

 

 

放置型のホームページjimdoは…

 

ほぼ更新してないピアノのホームページがあります。こちらにはアレンジした楽譜の公開ページや演奏紹介、プロフィールなど載せています。

 

ピアノのホームページはこちら

 eri-piano-page.jimdo.com

 

1ヶ月の集客は…

 

f:id:pf_eri:20181223105034j:image

 

132人。訪問者はやはり少ないですが、googleアナリティクスを見ると、オーガニックサーチ、Yahoo!google検索からの流入が1番多いです。何年も経っているサイトっていうこともありますが、jimdoってSEOに強いのかもしれません。

ちゃんとインデックスというか登録されている感じがします。

また、楽譜の公開ページが効いてるのかもしれません。楽譜の公開をしているホームページを集めて紹介している大型サイト様があるのですが、そちらにリンクしていただいていて、それも良いのかもしれません。

 

大型サイト様はこちら

 

www.mkrl.net

私の楽譜が役に立てているかは別ですが。

 ホームページの方も、ちゃんと整理してページを整えていこうと思います。

削除したページがエラーしていたりするのでσ(^◇^;)