音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

楽しいクリスマス気分をエレクトーン、ピアノ、ヴィオラで♪

3連休中のクリスマスですね☆

気がつけば今日がイブじゃん(°▽°)って。ケーキもまだ食べてない…!

 

さて、前にクリスマス曲のまとめ記事 

eri-pocopiano.hatenablog.com

 

をあげたばかりですが、これからがクリスマス!ということで、付け足しで演奏動画を紹介したいと思います。

 

ディズニー エレクトリカルパレード

 


Disney☆MAIN STREET ELECTRICAL PARADE  エレクトリカル・パレード

 

こちらはエレクトーンで弾いた時のものです。クリスマスをディズニーってロマンチックですよね(о´∀`о) 

楽しいパレード、電飾…。

ということで、ディズニーに行った気?で載せてみました笑

服が思いっきり部屋着モコモコですがご了承ください。

 

 

 弾いた時の日記はこちら

 

eri-pocopiano.hatenablog.com

 

 

戦場のメリークリスマス ピアノソロ 


Merry Christmas,Mr Lawrence 戦場のメリークリスマス

 

実はピアノだけで撮った録音もあります。かなり古い録音、デジカメ録音なので、雑音がすごいですごめんなさい。

コスプレは100均一のです。

ちょっとぶかぶか。

 

戦場のメリークリスマス ヴィオラさんと


Merry Christmas Mr.Lawrence Vm&Pf  デュオで演奏♪

 

こちらは、前にも紹介しましたが再度掲載です(^^)

やっぱり弦の刻む音が欲しい!という私の願望でヴィオラの方にお願いして演奏してみました。

ヴィオラ•ダ•モーレという楽器は古楽器なんですね。一緒に演奏させていただいているこのヴィオラの方とは、まったく知らない同士でした。ヴィオラの方が私のYouTube動画を見てから、メッセをくださって、こうやって合奏するに至りました。

 

他にもいくつか合奏した動画は、あるのでまたの機会に紹介していきたいと思います。