音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

買い足しニットとマフラーリボン巻きをチャレンジ

今年もあとわずか…

今日はゆっくりできるかなーなんて気楽にいたら、仕事バタバタでした。

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

けど明日でやっと御用納めです☆

お昼はお寿司をごちそうになります。

食べれない具材もあるからパック必須かも。

 

f:id:pf_eri:20181227174156j:image

 

さて最近買い物へ出かけて買った衣類。

 

写真左

まず暖かニットはグレー1着購入。

最近、首までつまっているニットがなかなかなくて探していました。あってもオフタートルだったり、ざっくりニットだったり…。

今回のは暖かい毛素材も入っていて、さらにセールで2千円内で買えました☆

 

写真右

それと暖かい大判ストール。

巻物はそんなに買わないんですが、前に寒い思いをした時に、借りたストールを巻きつけて、すごく助かった記憶があったので欲しくなりました。

今回のストールは、ポリエステル素材ですが、毛羽立ってふわふわしているので折りたたんだ時にボリュームがあります。柄もピンクがかっていて欲しい柄にぴったりでした(^ω^)

 

マフラーリボン巻をチャレンジ

 

最近はやりのリボン結び。

細いマフラーで試してみました。

この巻き方を理解するのに苦労したのは私だけかな( ̄▽ ̄;)

 

 

YouTubeで何回も見直して、ようやく形にはなったかな?

 

f:id:pf_eri:20181227175355j:image

 

ピンクのコートに赤チェックマフラーで合わせてみました♪かわいいけど、ちょっと目立って恥ずかしいかも?

 

このコートとマフラーの組み合わせをした時の日記

eri-pocopiano.hatenablog.com

 

去年の1月で寒いですが、けっこう薄着コーデしてたみたいです( ̄▽ ̄;)

コート&マフラーは右側の写真になります。どちらもanysisで買ったもの。

 

 

 

  

最近買ったニット(カラー)

 

f:id:pf_eri:20181224112443j:image

 

原色の色が集まってきました。

似合う色合いは、ウィンター?になるのかな。地味顔の私には、はっきりカラーが似合うみたいです。たぶん。

 

f:id:pf_eri:20181224120714j:image

 

ちょっと前のコーデ。

濃青のニットにチェック柄スカート。

だけど寒くて着替え直しました(^^;;

寒がりは、なかなか我慢して薄着おしゃれは難しいです泣

 

何よりも身体を冷やさないようにしないとですね。