音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

暖かグッズに格好は構っていられない…?

仕事はじめからのやっとやっとのお休み連休です。土日仕事だと長く感じる。

ようやくお腹は治ってきました。

今週末はオペラ鑑賞に出かけるので、それまでには治しておかないと…

 

今日はお正月セールを少し見てみたくて買い物へ。年賀状の番号で割引してくれるとか嬉しすぎますよね( ´ ▽ ` )

けどほぼ親に値引きハガキはいっちゃいましたが( ̄▽ ̄;)

 

今日は特に服!というより、仕事場の…

極寒対策グッズを買いました。

まだいるの?

 

極寒対策グッズ

 

f:id:pf_eri:20190107142628j:image

 

写真にドバッと写してみる。

あんまり見た目は…〇〇臭いかも汗

けど、手足が温まらないよりはいい!

格好は二の次の冬場です。

 

f:id:pf_eri:20190107143845j:image

  1. ルームブーツ

  以前モコモコスリッパを買ったんですが、かかとがなくて寒い( ̄^ ̄

今回はメンズ?だけど中ボアがあるかかとも隠れるルームブーツをかいました。

ちょっと親父くさいかな…( ̄▽ ̄;)

 

 

 

f:id:pf_eri:20190107143900j:image

2.レッグウォーマー2枚

1つは毛糸生地。もう一つはボア。

んでもって膝上まで伸ばせます。暖かい。これはタイツの上から履きたいと思います笑

 

 

f:id:pf_eri:20190107143928j:image

3.指あき手袋

これは、朝の運転時に冷たすぎてハンドル掴むのに億劫な時とか、仕事場について暖房が効くまでの寒さの中で手をこすり合わせている時にパソコン打つ用とかです。( ̄∇ ̄)

 

f:id:pf_eri:20190107144159j:image

4.ユニクロヒートテックフリースクールネックTシャツ

これは1枚で着ても暖かった。

けど私はセーターの下に着たい!

 

f:id:pf_eri:20190107144119j:image

↑無理矢理オフタートルの下に合わせた感じ。…カッコ悪いです(_ _)

オフタートルって肌が見えるからいいんですよね…けど寒いんです( ;∀;)

寒いなら着なきゃいい…

だけど、ピンクが好きだから着たいのです。

 

あーおしゃれってやっぱり寒さは多少ですよね…泣 年々冷え性が増すのが辛いです。セーターの下ってやっぱり肌着1枚ですよね?

何かいいワザがあったら教えてください。

あっちなみに肌着はヒートテックや極暖を着ています。