音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

FC2からはてなに引っ越しする時は退会しないよーに!

FC2を経由して引越ししてきました

アメブロ からFC2を経由して、はてなブログへ引越ししてきた私。

記事も、写真もインポートさせました。

過去記事は下書きにして、修正しながら公開していました。

 

元ブログは非公開で保存にしましょう。

去年の末…

ブログも引越ししたし、記事も引越しできたし、前のブログは、もう退会しなきゃ!

 

…と思い、アメブロ は全記事削除。

FC2は退会しました。

 

…と数日経って気づきました。

 

はてなで公開中の記事の、写真が…

 

消えている!

 

前に書いた記事はこちら…

 

eri-pocopiano.hatenablog.com

 

 

 

正確にいうと写真のファイル名がFC2のインポートになっていました。

なので、はてなにインポートした、フォトライフ?ではなかったということ泣

 

問い合わせてみました

いろんな情報を参考にしましたが、記事はインポート反映しても写真は反映されないみたいですΣ('◉⌓◉’)

 

あぁ…どうしよう。2011年からの記事。毎日は書いてなかったから700くらいの記事…。

 

はてなに問い合わせみたところ…

f:id:pf_eri:20190108181041j:image

 

FC2 に問い合わせみたところ

f:id:pf_eri:20190108181113j:image

 

結果的に…自力で貼るしかない( ̄∀ ̄)

ということ…( ˙-˙ )…あ…そう……泣

 

 

手動で写真を探し出す作業は地道

少しずつ手動で、はてなフォトライフの写真を引っ張ってきて貼っています。

現在は2016.5月まで貼りつけています。

お出かけや買い物記録なんかは、写真、これこれ!ってすぐわかるんですが…

 

ピアノ練習記事が難しい…笑

 

f:id:pf_eri:20190108181508j:image

 

練習日記を、楽譜ごとに写真を載せているんですが、内容を、ちゃんと読まないと、どのページのことを言ってるかわからない(p_-)

わかる時はわかるんですが、さっきから同じ写真ばっかり貼っている気がしてならない気がします( ̄▽ ̄;)

 

まあ…少しずつ、写真が空白な部分が埋まっていくと思います。どうぞよろしくお願いしますd( ̄  ̄)