音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

バレンタインチョコと星の王子さまシリーズ☆

昨日はバレンタインチョコの下見に行ってきました。実際は、たくさんあげる義理チョコは手作りして分けてラッピングするつもりです。そしてお世話になった人や自分には、既成の物を買って渡す。

あれ逆かな?( ̄▽ ̄)

まあ…節約も兼ねているのです笑

 

f:id:pf_eri:20190121191437j:image

昨日気になったチョコをざっと買ってみました。入れる袋もレアに感じる。

気づいたら7千円も使ってた( ̄▽ ̄;)

まあ、こういう期間限定な時はね☆

 

 

メリーチョコと星の王子さまコラボ

f:id:pf_eri:20190121191400j:image

この星の王子さまシリーズのコーナー見たらしばらく動けなかった…。

星の形の入れ物をさや、缶ケース。

 

maryshop.jp

 

(*゚∀゚*)はぁあうー♡買う買う買うー。

たか…い( ̄▽ ̄;) が頭の中でまわっていました。

 

 

f:id:pf_eri:20190121191405j:image

めちゃめちゃロマンチックですよね。

チョコよりもケースの方で買うか決めてる私です。

ムーン型も買おうか迷ったけど、買わなかった。たくさんチョコも入っておトクだけども…缶?じゃなかったかなf^_^;

maryshop.jp

 

 

f:id:pf_eri:20190121191410j:image

このブック型が、買う決めてになりました(⌒▽⌒)2000円とちょっと金額にびっくりしましたが、このブック型がすごけ私の中でツボでした。

 

食べ終わった後、何に使えるか?

仕切りがないと、使い道がないかも?

なんて考えた挙句…

でも品切れで後悔するのもいやなので結局買い物カゴへポイしました笑

 

中身はこちらのリンクから見れます。

まだ封を開けてません。

maryshop.jp

 

もう一つ買ったのがこちらのケース…じゃなくてチョコ。チョコレートクッキー。

f:id:pf_eri:20190121191557j:image

見た目は普通な感じですが、缶の見た目が水色とピンクのグラデーションが、やっぱりかわいいくて(*´꒳`*)

一つじゃ寂しいし、もう一つね…。

maryshop.jp

 

武将チョコ?ツワモノ

f:id:pf_eri:20190121191605j:image

こちらは、石田三成織田信長、あと伊達政宗など兜がパッケージになったチョコがいくつかありました。

中のチョコがどう違うのか、詳しくは見てないんですが…歴史好きなあの女の先輩に渡そうと買いました。

 

ちなみに、この三成チョコ。

抹茶味が美味しそうだから笑

maryshop.jp

 

お酒が入ってたりするんですが、ぶっちゃけ貰った方は酒入りとかウィスキー入りのチョコって嬉しいものなのか?

いつも迷います迷います(´-`)

 

後は、バレンタイン前にガーナチョコを買って作るべしです♪