音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

NOVトライアルセットを試してから3週間

前に買ったNOVのトライアルセットですが、1週間のところをちまちま使ってまだ使っています笑 朝起きた時のおでこぬるぬる感は無いです。優秀です☆

 

 前回のトライアルセット購入時の記事はこちら

eri-pocopiano.hatenablog.com

 

ということで、化粧水と乳液、あと洗顔後の感じがいい感じの洗顔フォームなど一気に買おうかと思いましたが・・けっこうのお値段σ(^◇^;)

 

モイスチュアミルク

まずは乳液を買いそろえました。

noevirgroup.jp

ノブ ACアクティブ モイスチュアミルク

美白効果でにきび肌を明るくなめらかにととのえる乳液
年齢問わずにきびができやすく、毛穴の黒ずみやお肌のざらつきが気になるにきび肌の方へ
にきびが気になるお肌にうるおいを与え、やわらかくなめらかなお肌に導く乳液です。
美白有効成分(ビタミンC誘導体)配合で、メラニンの生成を抑えてしみ・そばかすを防ぎます。
  • 内容量:50mL  3,240円(税込)

 

乳液で朝起きた時もべたつかないのは、これが初めてかも?

今までは皮脂肌用のキュレルを使っていたけど、それでもべたべたしました。

 

フェイスローション

そして、今日は化粧水を買いたし!

noevirgroup.jp

ノブ ACアクティブ フェイスローション

てかりやべたつきを抑えてにきびを防ぐ化粧水(ノーマル)

年齢問わずにきびができやすく、毛穴の黒ずみやお肌のざらつきが気になるにきび肌の方へ
にきびが気になるお肌にうるおいを与えひきしめます。てかりやべたつきを抑え、にきびを防ぐ化粧水です。しっかりうるおいを与えながらも、お肌表面をすっきりととのえます。
 
内容量:135mL  3,240円(税込)

 

もうちょっとしっとりする、モイストのもあるんですが私に保湿は逆効果なので・・。

 

 

 

f:id:pf_eri:20190127150046j:image

やっと2つ揃いました\(^^)/ 内容量が少なめに感じて、またもやちびちび使いそうな私・・。1円玉の大きさの量を手に取りと書いてあるので、今日からは適正な量を使ってみようかな?

 

次回に狙うは・・・

あとは、洗顔フォーム。これがとっても使い心地がいいです。

少しの量で泡立つし、ちゃんとべたべたした肌をすっきり洗い流してくれている気がします。

noevirgroup.jp

にきびの原因となる古い角質や毛穴のつまり・黒ずみを取りのぞくマイルドピーリング作用があるみたいです。

 

これで私の皮脂性な肌が解決?と思いきや、今度は背中のニキビ?

いや、ふきでもの?(__;)が増えてきてかゆいのです・・。

冬でも背中にニキビとかって私どんだけ、オイリーなんだろうとちょっと悲しい。