音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

今日の買ったもの。楽譜や雑貨。

今日から連休です(⌒▽⌒)

相変わらず寒い…。けどお友達を誘ってちょっと市外へ出掛けました。

 

まず始めに楽譜屋さん

f:id:pf_eri:20190217174351j:image

気になっていたショパンノクターンと、国府弘子さんのピアノ一丁の楽譜。

ピアノ専攻がノクターンの楽譜を持ってないなんて…ちょっと恥ずかしいですが…( ̄▽ ̄;)

お目当は、Op.27-1とOp.48-1です。

どちらも良い曲。そして人気な曲。

あんまりショパン弾かない私なので、トリルや装飾音が苦手ですが、なんとか頑張りたいです。

 

f:id:pf_eri:20190217174355j:image

本屋では、青柳いづみこさんの「ドビュッシー最後の1年」の本を見つけました。

 

ドビュッシー最後の一年

青柳いづみこ

35歳で死の床で『レクイエム』を作曲していたモーツァルト、十番目の交響曲に着手するものの未完のまま56年の生涯を終えたベートーヴェン……。大作曲家の最後の一年はさまざまだが、ドビュッシーはどうしていたか。没後100年。「終活」を迎えたドビュッシーの最晩年の姿を追い、そこに凝縮された、作曲家の真実の姿をさぐる。

 

 

めちゃ興味ぶかい…。

買おうと思ったけど図書館で借りるようにするつもり。

 

ランチはパスタ

f:id:pf_eri:20190217174501j:image

このあと、前に食べた時美味しかったケーキ屋&パスタ屋さんでランチ。

今回はアサリとキノコの和風パスタにしました。乾麺と生麺を選べるみたいなんですが、無難に乾麺を。

ちょっとアッサリだったかなと…前はランチセットでフランスパンなど付いていたので満腹感があったのかも。

 

デパートでぶらぶら

f:id:pf_eri:20190217174413j:image

一階の化粧品売り場にDiorがあったので、もしかしてあるかもしれない…

フォーエバアンドエバーの香水が飾ってありました(≧∇≦)

迷わず試してみて、香りだけ嗅いで去りました笑 買うのはもっと後かな…。


f:id:pf_eri:20190217174417j:image

後、入浴剤はお試しで気になった香りをチョイスして買ってみました。

乳白色がダメなうちの浴槽は、なかなか難しいのです( ̄▽ ̄;) 掃除が困難なんだと…。

 

ハンドクリームは、最近ちょいちょい見かけるオハナ•マハロのピカケ アウリィの香りを買いました。

 

www.plazastyle.com

流行ってるのかな?

この、オハナ•マハロのコーナーがあったので手当たり次第嗅いでました笑

 


f:id:pf_eri:20190217174545j:image

帰りにお友達から、横浜お土産のお菓子とピンク色の天然石ストラップをいただきました(〃ω〃)嬉。

 

 

今年は誕生日を祝ってもらえる率が高いです。特別な年になるといいな。


f:id:pf_eri:20190217174539j:image

ピンクの天使。

どこにつけようか…╰(*´︶`*)╯♡