音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

だるだるだけど読書と音楽だけは聴いたり

こんばんは(・∀・)

ようやく暖かくなってきました。

けど心は寒い…。3月は異動やなんやらで、どーなるかがいろいろ不安です。退職する人は、もう今の仕事を楽に考えていて、4月以降はどーでもだし。その分こっちに仕事が回ってきそうで…考えるだけで憂鬱になる…_:(´ཀ`」 ∠):

 

昨日から身体が妙にだるいです。

何もかも辞めたくなるみたいな。

ピアノ練習も…その曲を練習したからってどーなの?って投げやりに。

 

私には珍しくショパンやベートーベンを弾きだしたばかりなのに、本当にどうしたんだろうm(_ _)m

 

f:id:pf_eri:20190222191218j:image

昨日はショパンコンクールの本を読んでいました。エチュードの番号が次々と出てきて、あれどんな曲だっけ?って思いつつYouTubeで聴き漁っていました。

DVD審査っていうのは、本当に無理がある気がします(・・;)

同じ場所、ピアノ、環境で弾いて審査っていうのがやっぱり望ましいでしょうね。青柳いづみこさんの本は、ほんと読んでて楽しいです。( ´∀`)

 

そうそう最近練習し出したノクターンOp.27-2ですが27-1とセットで弾くものなんですね( ̄▽ ̄;)

今読んでいるショパンコンクールの本にも選曲でてきます。

 

 

けっこうピアニシモが続く曲だなぁーと思ったらあとあと…fffって。

うーん表現が難しそうです。