音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

春アウター用にマウンテンパーカーを買い!

たまっていた買い物欲求

まだまだ寒いし…って思って2月は春物を買わずに我慢していました笑

だけど、前デパートに退職者の方に贈る記念品を買いに出かけた時にsaleの表示や、パステルカラーが目に入ってしまってからは我慢の限界がきれました(^^;;

まあ、3月になったしそろそろ衣替えの時期ですよね(^_-) 

 

春コーデに欲しい物

花柄スカート、テパードパンツ、春靴、スカーフ…マウンテンパーカー…

 

たくさんあります( ^ω^ )

今日はプチプラでもいいからと思ってスカートを探していましたが、アウターを買っちゃいました。

 

マウンテンパーカー

f:id:pf_eri:20190310180732j:image

↑お買い上げしたレイカズンのマウンテンパーカー。

短め丈で黒い紐が服の袖と帽子部分に出てるのが特徴なデザインでした。

これならスカートにでも合いそうです☆

カーキ色と迷った末…合わせやすいベージュにしました。

 

それにしてもマウンテンパーカーって由来はどこからきてるんでしょう…?

調べてみました…。

マウンテンパーカーは、登山用に開発された防風・防寒性に優れたフード付きのアウターのことを指します。 収納力の高いポケットや腕を動かしやすいラグランスリーブなど、幅広いアウトドアシーンに対応できるよう、便利な機能が満載です。 また、ファッション性の高さから、タウンユースーとしても注目されているんです。

 

防風、防寒!♪( ´▽`)実用性高くて、オシャレで得々ですね☆流行が終わってしまったとしてもずっと着ていけそうです。

 

f:id:pf_eri:20190310182737j:image

今月号の美人百花にもマウンテンパーカーの特集がでています(^^)

レースのスカートの組み合わせがかわいいです。

夏に買ったユニクロのレーススカートは持っているけど、

さすがにまだ寒いかな( ̄▽ ̄;)

お店にもう一つ長めでガバっとしたデザインがありました。

 

f:id:pf_eri:20190310182827j:image

ちなみに今日のコーデはこちら。

スカートのシワはお気にせずに…汗

•anysisのボーダースカート

•アルファキュービックのニット

•anysisのリバーシブルブルゾン

 

まだ寒いからタイツは外せない笑

 

早くプリーツスカートや、薄いスカートがはける季節が来て欲しい。

 

今日は、あとコスメexcelのリップとシャドウを買いました。

これは後日また日記にします(^^)v