音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

花柄スカートに合う服を探しに

今日が祝日だと、なんだか思えなくて。午前中は買い物に出かけていたんですが、時間を忘れてもう夕方かな?って思ったら、まだお昼も食べてなかったことに気づいてボケたかな?ってちょっと自分心配になりました( ̄O ̄;)

 

今日は、退職者の方にあげるお菓子を買いにと、自分の服見つけに行きました。

 

f:id:pf_eri:20190321154449j:image

今日のコーデ。

スカート anysisの去年買ったもの

マウンテンパーカー 最近買ったもの

白ニット Honeysプチプラ品

 

このピンク色の花柄スカートに合うトップスが無くてずっと困っていました。

今日合わせた白も、なんだか野暮ったい。スカートは春なのに、ニットっていうのがダメなんでしょうけど…。

 

お店の人に選んでもらいました☆

 

白ニット

f:id:pf_eri:20190321154731j:image

またまたニットだけど、前がV字、後ろが丸襟として2wayで着れるみたいです。着てみると、袖周りがふんわりして柔らかく着る感じでした。

これは何にでも合いそうです。

 

紺色カットソー

f:id:pf_eri:20190321154736j:image

ピンク色に紺色って合うか心配でしたが、はっきりしてぼやけない感じが良かったです。これはネックレス付きです。

 

この2着買ったのは、かなり安かったんです笑 1480円と1980円とプチプラ。

無地なら安見えしないかなって。

プチプラでも組み合わせが1番大事ですよね。ユニクロコーデとかに着こなしているのを見ると、こういうのがおしゃれ上手なんだなーって思います。

まあ…背の高さも大事なんですけどね汗

 

あとは、靴が全然持っていなかったので、履きまくりしたところ、これを買いました。

 

f:id:pf_eri:20190321155547j:image

実はストラップ付いてないと、私の甲が高い足は歩いててスポスポ抜けちゃうんです。けど、これは大丈夫でした。

サイズは23センチ。ちょっと小さめサイズで抜けないかも?

 

今日は靴まで予定はなかったんですが、なかなか靴探しが難しい私の足には、合うものを見つけた時には即買っておきます。

 

f:id:pf_eri:20190321155852j:image

庭の梅もだいぶピンク色になってきました☆今年は花見に行けるかなー。

 

昨夜YouTubeチャンネル登録者が1000人を超えているのにきづきました。

これはまた後日日記にします。