音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

イライラにはやっぱり音楽でしょうか?

今日はイライラしていた1日でした。

そして、心が落ち着かなかった泣

何がって…どーして私ばっかりに?

立場と仕事の量が比例してない。それがどーしても納得ができなくて日々モヤモヤしています。じゃあ自分も楽ぅ〜に構えてテキトーにやればいいだ。…と思いながらも、やっぱり頑張ってしまう自分がいます。

 

ここまでは今日してしまおう…

今空いた時間にコレを…

そしてまた書類が次々と…

その繰り返し_:(´ཀ`」 ∠):

 

私、休憩全然しないんですよね汗

タイマーかけて、何時間に一回はお茶タイムでボーっとするようにしようかななんて考えたりもするんですが。

みんなそんなものかな(-.-;)y-

 

 

昨夜は久しぶりピアノ弾きました。

やっぱり音楽しないと、鬱々になっちゃう気がしたので。

最初にショパンのワルツ。

なんて、左手の三拍子が下手なんでしょう泣 テンポを上げると致命的です。

2拍目、3拍目の、ちゃっちゃ がなんともはだける-_- 鍵盤の上に乗せる。

持ち上げるを意識せずに、一拍目の流れで乗せる!がばらつきます泣

 

そのままノクターン

少しスマホで録音してみましたが、左手の動きに気を取られすぎで、メロディーが止まる。前に流れていない。

 

( ̄▽ ̄)

 

次にスクリャービン の幻想ソナタ

なんかペダルが濁るんですよね。

というか不必要に音が鳴りすぎな部分が多数。

 

気をとりなおしてラヴェルの鐘の谷。

 

こういう曲は本当に癒し。

和音を弾いたあとに、ふわぁーと浮いてる気分になります。まあ…雰囲気も合ってるのかもですが笑

 

f:id:pf_eri:20190510175728j:image

スクリャービン   の即興曲

コレ気になっています。またまた左手がいやらしい泣(>人<;)

あっちゃこっちゃ弾いています。

 

明日ももう一日仕事です。

イライラしない対策を考えなくては。