音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

雨の日のお休み。

今日は年休をとりました。

午前中に散髪に行ってすっきりです。やっぱりボブに戻したくて。

ボブが一番楽な髪型なような気がします。

 

それから前から気になっていた背中のしびれで内科にも行ってきました。

すでに入った瞬間55分待ちの表示が受け付けに出ていて、結局12:30くらいに診察してもらいました。一応レントゲンもしたところ異常なしでした。

1時間待って原因はわからず・・ですが内臓関係は大丈夫とわかっただけで、ちょっと不安が減りました。あとは経過見で治らなかったら再受診です。

やっぱりPC?スマホで首を固めすぎなのかな・・・。

みんな家では、パソコン机、椅子どんなのを使っていますか?

私はソファに前買った机でやっていますが、やっぱり椅子にもたれながらしたいです。ソファだと首まで支えがないのでちょっと辛い。

けどパソコンもそんなにしていない日でもしびれたりもするので、自律神経だったり?

考えると考えるだけ悩みそうです(;゜ロ゜)

 

この頃はピアノはたまにしか触らなくなってしまって・・

ほんとだめだなぁ・・・と思うこの頃。

Twitterのピアノ情報もあんまり興味なくなってきたりもするんですよね・・。

そんな時期ってあるのかな。

仕事も肉体的に疲れることも多いし。

けど夏のからっと晴れた日には、何か夏のイベントもしたいな~って思うんですよね。

 

f:id:pf_eri:20190718152732j:plain