音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

キュレルのフェイスクリームが良いかもしれない!

こんばんは。今日はドラッグストアに買い物へ行きました。

 

 

いつも使っているスキンケアに使っているのはキュレルなんですが、私は皮脂トラベルケアの化粧水と乳液を使っています。

 

あれこれいつも変わっていますが、セラミド配合っていうのがやっぱりいいかなと思って。

 

少し前まで無印良品にしようか迷っていましたが、無印は何も余計な物が入っていないというのが売りな気がして、キュレルの方がちゃんと研究?されて開発された感じが強かったので、やっぱりキュレル に戻りました。

 

 過去に使ってきたスキンケアの記録はこちらです。

eri-pocopiano.hatenablog.com

eri-pocopiano.hatenablog.com

eri-pocopiano.hatenablog.com

eri-pocopiano.hatenablog.com

 

ミノンは少し値段が高い気がします。ただ、キュレル も化粧水の詰め替え用が無いのでちょっとがっかりかな(^_^;)

 

キュレルのクリーム系がほしい

 

f:id:pf_eri:20190825204543j:image

今日買ったものはこちら。

 

写真真ん中

  • 潤浸保湿ローション
  • おまけ 小さい潤浸保湿クリーム

写真右

  • トライアルセット しっとり化粧水と潤浸保湿フェイスクリーム

 

ローションは顔にじゃなく、足や腕用に使ってみるつもりです。顔は皮脂肌ですが、足や腕はカサカサします。

おまけに保湿クリームが付いてました。

これも人気みたいですね。

 

実はローションも保湿クリームもすでに家にあるんです。( ̄^ ̄)ゞ

 

けど母専用なので共有で使うことは許されなかったので私専用に購入しました笑

 

おかげコソッと使って試せたので秘

 

f:id:pf_eri:20190825210929j:image

 

トライアルセットは買う目的ではなかったんですが、フェイスクリームを試験的に試してみたくて買いました。

トライアルでも980円くらいはしましたけどね( ・∇・)これでもプチプラかな?

一緒についてきた、しっとり化粧水IIは、もし皮脂トラベルじゃなくて肌に合えば変えていけたらないいなぁ。

 

今夜さっそく、そのトライアルセットのミニ保湿フェイスクリームを塗ってみました!

 

感想…

 

肌がもちもちしてます

( ´∀`)

このもちもち感が好き☆

 

ただこのクリーム、化粧水→保湿ジェルを塗ってからでいいのか、間に挟むのか…ちょっと疑問ですけどねー。

 

ただ今日塗った感触は◎です!

朝起きた感じが楽しみです。

 

原寸サイズはこちらです。

キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム 40g

キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム 40g

 

 

続けて使って良かったら買ってみようと思います!

 

 

オンリーミネラルの下地がほしい

 

ついでに今日は、オンリーミネラルファンデーションの下地が欲しくて見てみました。

 

これが欲しかった…

www.onlyminerals.jp

けど遅かったようです。

売り切れでした(ノД`)

 

ちなみに人気のBBクリームは、ちょっと見送りです。

www.onlyminerals.jp

ファンデとしてというより下地が欲しいので。でもこれかなりカバーしてくれるみたいです。

 

秋コスメ発売でまだまだ新商品が出るかもしれない?し徐々に買ってみたいかな。