音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

イライラ時期は何のせいにもしない

 

こんばんは。今日は金曜日。

けど明日はまだ仕事ですけどね( ̄▽ ̄;)

ここんとこずっとイライラしたり、孤独感を感じたりと不安定でした。

毎月のアノ時期ですね。歳いくとともに精神的な憂鬱がでてくるようになりました。やっぱり歳?

仕事していても、自分だけが.…って虚しくなる事があって、帰る頃になると今日も被害妄想的になってしまったなと後悔したり。まあ、今の時期は仕方ないかって考えないようにしていますが。

 

そして最近はTwitterもあまり見なくなりました。呟きもちょっと飽きちゃった感じです。リアルタイムってその瞬間で終わってしまう、流れていってしまうというのがなんとなく寂しいというか…。

その瞬間を盛り上がりたい!次から次へと新しいことを追求!っていうのには合うのかな。

 

Twitterはピアノ関連の方をフォローさせてもらっています。自分がピアノサボっている今だとタイムラインを見るのが辛いこともある。ダメだな自分って。

なので見ないようにしているのかもしれないけど。

 

ほぼ放置なのにフォローされたりするのがちょっと不思議で、たまにびっくりするんですけどね。それでもフォローは嬉しいですね。それをきっかけに、自分の過去のツイートを振り返って動画なんか見ると、またピアノ弾きたくなったりもします。自分の過去を見るにはブログなんかはぴったしですね★私は、一年前の今頃とかよく記事を振り返って見たりしています(^_^*)けっこう面白いです。

 

f:id:pf_eri:20190906201134j:image

今日は、伸びてきた爪を短く切って磨きました。爪を伸ばさない塗らない私にとっては、磨くだけでも綺麗にした感覚になります。

ピアノ弾きの方はみんなネイルはしたりするのかな?

 

 明日からはピアノ鳴らそう。と思います。そして車のBGMもクラシックに。今はキースジャレットに設定。

 

夜、涼しい風が窓から入ってくる今日は、幻想ソナタが聴きたくなりました。

 


Yuja Wang Scriabin sonata no.2

 

eri-pocopiano.hatenablog.com

 

いつも読んでくれて

ありがとうございます(*´꒳`*)