音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

秋だからか虚しい気持ちに?

今日から10月ですね。増税してから初買いは100円ショップでした。

そんなに高くは思わなかったけど。今度はきっとこの前買ったズボン裾直しにいきます。その場で直してもらえばよかったんだろうけど、100均の裾上げテープでできるかなと思ってしまって。実際100均の裾上げテープを買ったら、なんだか難しそうで。しかも、おニューのズボンを切ってアイロンで裾上げって、

 

私のような不器用には難しすぎる。

(; ̄ェ ̄)

 

ということで、お店で直しにいくつもりです。

 

 

最近の仕事場は、みんなため息ついています。そしてグチ。人のこと良いこと言わない人、同意せずに貶さす人って話しててもおもしろくないですよね。そんな人につられて自分もグチグチいってるのが嫌い。

自分は自分。

楽しく過ごしたいものです。

気がつけば仕事の話題しかない毎日って、なんてむなしいんだろう。

このまま年数が過ぎていくのかなと考えると、視界が狭い中でしか生きてないなって感じます。

 

なんか気晴らしに、いろんなものに触れるといいですよねきっと。遠出とかできなくても、美術館とか絵画を見るとか。

全然、違う分野にも目を向けるとか。

 

f:id:pf_eri:20191002212522j:image

 

ピアノが私にはあるけども、クラシックのみを弾いているのも、ちょっと使命感を感じてしまう。ジャズはというと、なかなか上手くは弾けず、そこで終わってしまって中途半端に。

根気が昔よりは無くなってきたのでしょうか。(ーー;)

 

そういえば、弾いてみたまとめ記事も更新無くなってしまいましたね…また復活させましょう笑

 

今週は土曜日まで仕事です。

力を抜きながら、追い込まないように過ごそうと心がけたいです。