音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

衣装に気を遣うなら納得しないと

昨日は、地元でコンサートがあったので聴きに行ってきました。

声楽、ピアノ、弦楽器と無料で聴けるのはとてもありがたいです。

帰ってからは、久しぶりにYouTubeでオペラの曲を探り聴いていました。

森麻季さんの声がすごく好きです。

 

特にこの

 

ホフマン物語」 より オランピアのアリア 「森の小鳥はあこがれを歌う」 。


Maki Mori - Doll Song (Olympia's Aria) - Les Contes d'Hoffmann 森 麻季

 

動きも可愛いし、声も抜群に正確で綺麗でなんども見てしまいます☆

近場にコンサートを開かれたらぜひ聴きにいきたいです。

 

それとピアノでモーツアルトは好きになれない私ですがσ(^◇^;)

声楽で聴くととても好きなのが、

 

夜の女王アリア「魔笛


夜の女王のアリア 「魔笛」より モーツァルト作曲 / 高橋維(ソプラノ)

 

聴いいても、音の幅の跳び、正確さが歌ってて難しそう~って感じます。

よくこんなに高い音ができるものだな・・・といつも思ってしまう。

 

そして声楽の方ってみんなドレスすごく似合ってますよね。

ピアノの時と違って、全面からずっと見られる時間が長いだけ衣装も華やかに綺麗さを心掛けないとですよね。

まつげのカールさから、指先のネイルまで。

 

洋服のお直しに出しました

身長の低い私は、洋服が全て長めの丈になってしまうんですが、しょうがないか~と履いていたズボンとスカートの丈直しに服屋さんに今日の午前中行ってきました。

巻きスカートの長さ直しは、元のスカートの値段以上になることもあるみたいなので、

ボタンの位置を横にずらしてウエストを絞ることにしました。

 

f:id:pf_eri:20190930155935j:plain

この前買った焦げ茶のズボン。4センチくらい切ります。

まだ一度も履いていない。けど自分で丈直しするのが恐くてそのままに。

 

お気に入りの服は、やっぱりキチンと納得がいくように着ていたいですしね。

それも女子力の基本なのでは???(/_・)/と思ってしまいます。

 

どうしても格安、お求め安い値段に走っちゃうんですが、気に入った服を高くても買った方が納得もいくし長く大事に着るし、そろそろプチプラ買いあさりを控えなきゃかなと感じているこの頃です。

今日は、お直しのみに来たお店で、またまた新しくスカートが入荷していて試着させてもらいました。(やっぱりそのまま帰れない私・・。)

このスカートが気になっていました。

crosset.onward.co.jp

けどサイズが2しかなくて・・やっぱり大きくて諦めました(;。;)

写真のオレンジじゃなくて、グレーチェックの方が好きです。

 

・・・と最近は洋服を買いすぎなので、少し抑えなくてはと思っています。

 

それよりもピアノの練習~~~~!!!

をしないと(^◇^;)