音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

TOCCAのムック本が上品です☆それとバネ指が最近不安。

こんにちは。本日はおやすみです。台風の日に休めて良かったです。

今日の午前中は雨がひどかったけど、丈直しに出していたズボン2枚とスカート1枚を取りにいきました。さすがに何枚も出していると、着る物も限られてくる(^◇^;)

 

丈直ししたのは、こちらのスカートと、

eri-pocopiano.hatenablog.com

 

こちらのズボンです。

eri-pocopiano.hatenablog.com

 

背が低いのも大変です(^_^;)

 

そして本屋に寄り道してムック本と美人百花を買い☆

 

TOCCA のトートバック狙い

f:id:pf_eri:20191012135441j:image

トッカのバッグは過去に夏に買ったムック本のトートバッグがすんごく良かったので、今回newバージョンが出るのを知って欲しいと思っていました。

 

前回のと比べてみると・・・

 

f:id:pf_eri:20191012142216j:image

 

夏バージョンと比べ見るとTOCCAっていう文字が少し小さいのが前回と違うところかな。けどたくさん入りそうで通勤バッグとして利用するつもりです。

 

今月の美人百花

f:id:pf_eri:20191012135444j:image

今月号の美人百花は華やかな柄のchestyはマイバッグ

広げるとけっこうな大きさで、折りたたみ式で上の写真みたいにコンパクトにボタンで留めることができるようになっています。折りたたむの苦手だけどね(^◇^;)

鞄の中にいつも忍ばせておくのには便利そうです。中の内容は、コート類が多くなっていました。

今の時期は、綿50%+アクリル50%のニットが欲しいところです。

 

別冊にanysisの冊子が…

f:id:pf_eri:20191012135447j:image

そして今日、丈直しの服を取りに行ったお店、anysisなんですが、美人百花とのコラボ服が飾られていたのを発見して帰ってきたところです。

リバーシブルのスカート、ニット。セットで1万4千円台っていうのはお得です!

スカートは表柄?のレース部分がすごく上品です(´∀`*)

だけど裏柄の花柄は私には似合わないだろうな~(小柄なので)と断念しています。今日は気になる服も目に映りましたが気にしないようにサッと帰りました笑

 

 ひょっとしてバネ指

 

f:id:pf_eri:20191012135729j:image

手のサポーターをしています。

ここ数日、朝起きると指が開きにくいです。第2関節からまっすぐにするときに、カクッとへんな動き方。

今日は特に小指が酷いです。

リウマチ?腱鞘炎?バネ指

いろいろ考えると不安です( ;  ; )

安静に使わないのが1番みたいなんで、しばらくピアノはお休みします