音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

身体が冷えると不調が起こるのかな

f:id:pf_eri:20191014210536j:image

こんばんは。今日のコーデはこんな感じでした。突然寒くなってきて、長袖ブラウス1枚…を通り越してアクリル+毛のニットを着ていました。

お店は暖房が効いていて…

暑かったヽ(´o`;

スカートはウエストのボタンを詰めてもらったんですが、太れない!って感じました( ̄▽ ̄;) 巻きスカートなのでウエストゴムがないんですよね。

ただ、まだ手が入る余裕はあるので、まだ?大丈夫かな笑

もうすぐコートかな。

 

指の具合は、今朝起きた時は最悪でした。指がグーから開いていくと第2関節からギッギッギッと痺れながら開きます。しかも両手。

 

(;ω;)

 

朝、目覚めて布団の中で…

もう今日何もしたくない泣

 

って思ってしまいました。

 

でもこの痺れは朝だけで日中は普通に指は動きます。ただ、握る動作がズキっときます。

朝食時にコップに指を通すのが億劫です。ドアを開けるのをためらいます。

 

f:id:pf_eri:20191014212957j:image

 

普段の生活の中で、こんなに指に負担がかかっているものなんだなと気づきました。

明日は手とは違いますが、1年ぶりに検査で病院に行ってきます。すごい嫌だけど。それとピアノは無理のない曲を弾いていきたいなと少し思ったりもしています。