音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

肩に負担をかけない枕

久しぶりの更新です。

ここしばらくはピアノは弾いていないし、指は朝方に痺れとかが、まだあったりなかったりする日々です。前よりはバネ指らしい症状はでなくなりました。

けど今日の早朝は布団の中で、肩から腕が痺れて痺れて目覚めました。

横向きになったり、仰向けになったりするけどなかなか直らなくてしばらく寝付けませんでした。

 

前に変えたばかりの敷布団が原因かと思って、古いのを引っ張りだして朝方4時くらいにひき直してみたりもしました。

それでも改善せず。。。( ;  ; )

 

もしかして枕?

と思いました。

 

肩が楽な枕

f:id:pf_eri:20191020142532j:image

 

そして今日早速、枕を買ってきました!

お店にいくつか袋から出してマクラひとつひとつ見本が置いてありました。

 

実際寝てみないとわからないなと思っていたら...

 

ちゃんとそばにベッドが用意されていました。

 

( ̄▽ ̄;)素晴らしい!

 

とっかえひっかえいろんな枕を試してみること30分、さすがに暑くなりました笑

 

f:id:pf_eri:20191020142535j:image

買ったのはこちら。

医師がすすめる肩楽寝

 

アスクドクター推奨…とかいう言葉に弱い( ̄▽ ̄;) しかも医師がすすめるとか、整骨院医師…とかの推奨とか。

 

3000円くらいかな?と思っていたら、5000円の枕でした(^◇^;)

まあ、毎日使うなら高くはないのかなぁ。今日から早速試してみたいと思います。

 

f:id:pf_eri:20191020142542j:image

 

この枕は、補充用のパックもついていて高さを高くしたり抜いたりできるみたいです!

店内にはなかったけど、横寝の私は横楽寝マクラも試してみたいです★

 

首と肩の間の高さがこる?原因なのか?

そこから腕が痺れて、もしかして指先まできていたのかも。と推測中です。

指先まで痺れがきていたとしたら、怖いですね(ノ_<)睡眠って記憶がないし、身体が固まっている状況もあるかもしれません。