音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

夜中に思い出して不安感にかられた。

 

こんばんは。

今日は昨夜に今後のことが不安になって途中に目覚めてしまいました(-_-;)

仕事場で、ある人に、昇進!ドヤ顔をされてからちと思い出してしまって…。

 

仕事のこと、収入、独り身、老後のこと。いろいろ考えていると自分って負け組なんだって思い返して、周りから笑われているような感じがしてしまいます。

 

それと運ってあるのかなぁ?とか。

 

親に、負け組って低収入で独身?って聞いたら、

「そうとも限らないやろ。お金があっても不幸な人や家族仲悪かったりもするし。低収入でも幸せな人はいるよ。お金がたくさんっていうよりも、趣味がたくさんある人の方が幸せやろ。好きなことがたくさんあって幸せやと思う。」

という答え。

 

ただ趣味がたくさんっていったら、それだけのお金も、まあ必要だよなーってことですよね( ̄▽ ̄;)

 

世間でいう負け組っていう分類に自分が入ってるんだろうなーと思うと、すごく惨めで職場でも歩きにくく?恥ずかしくなる時があります~_~;

まあ、努力をしてない結果っていうのが結論になるんですが。

ただ、不安だから、低収入だから…っていう理由だけでしょうがない気持ちになりたくないんですよね。

これは考え方ひとつなんでしょうけど。

 

ピアノは趣味の中で私の娯楽にもなるので生涯大事にはしたいです。

最近ではお菓子作りも。

もっともっと楽しみも増やすといいのかな…。

今後の不安とか考える暇もないくらい、楽しみを増やすことも大事なのかも。

 

 

f:id:pf_eri:20191026214315j:image

昨日帰りに買ったミニ飴袋。

コンビニでかわいさに惹かれて買っちゃいました。ちょっと風邪気味かもしれないので早寝します_(:3 」∠)_