音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

dマガジンは、美人百花がデジタル雑誌で読める!

こんにちは。だいぶ寒くなってきました。

もうすでにストーブは焚いております{{ (>_<) }}

けど日中、陽が照ると暖かくてカメムシが大量発生します・・・。

あの羽音がいやでいやで・・・・・。

 

前回の記事にも書きましたが、指はもうばっちりです☆

なのに練習は毎日続かないのは変わりないです(^_^;)

昔みたいに放送練習でもするといいのかな。

でも一人個人練習のほうがはかどるのはまちがいないですよね。

冬だと寒くて、暗い夜に一人練習室っていう。(特に座敷だから)

 

まあ曲も、弾きやすい明るい曲をしたいものです。

 

Fireタブレットを何に使おう?

 

さてさて、タブレットの使い道を考えていました。

8インチサイズ。よくいうのは映画のために使っているとかいう人が多いみたいです。

私は、映画どうしてもテレビの大画面で見たくなるんですけどね・・・

テレビが占領された時には、チラ見するのはいいのかな。

 

あと、雑誌や漫画をタブレットで見る。私の場合、これをしてみたいんですよね。

で、いろいろサイトを調べてみてたら、けっこうたくさんあるんですよね。

 

  • AmazonKindle本 月々980円(雑誌、書籍含む)
  • 楽天マガジン 月々380円(雑誌のみ)
  • タブホ    月々500円(雑誌)
  • auブックパス 月々562円(雑誌、コミック)
  • dマガジン  月々400円(雑誌)

まだまだいろいろあるんですが、この中で私の条件は・・・・

安くて、支払いが携帯払いであるもの!

 

まず・・・Fireタブレット持ち主ならフツーにAmazonKindleを登録すればタブレットも使いやすくいいんだろうけど、なんせ高い!

楽天マガジンも考えていたけど、支払いがクレジットカードのみ。

それに楽天カードを作らないといけないとか・・・却下。

auブックパスにしよう!と思ったけど、コミックってそんな読まないし。

 

私が読みたいのは雑誌であること

特に毎月、買っているのは「美人百花」。たまに気になるが「andgirl」。

そして最近見るようになったのが、「オレンジページ」「LDK」。

この4冊が見れれば満足です(*^_^*)

毎月買っている美人百花はだいたい890円くらいです。それを年間にするとけっこうお金かけています。対して毎月400円台で雑誌読み放題!っいうのは、すごくお得感。そしてバックナンバーも読めるんですよね~。

 

結局、お試し無料期間で登録してみたのが

【dマガジン】です。

 

dマガジンはドコモのサイトになるので、支払いはドコモ契約者なら携帯と一緒に支払いできるみたいなんですが、それ以外だとクレジットカード払いなんですよね。。。

私クレジット使いたくない人なのです。(;。;)ムリかも・・・。

 

f:id:pf_eri:20191104151743j:plain

 

けど、デジタル雑誌で美人百花あるのはここだけ。

それにサイトが見やすいんです!楽天マガジンも見やすかったけど。

 

ということで、お試し期間開始です☆

クレジットは1枚だけ家に封印してあるので、もし気に入れば、お金をチャージしたいと思います。入金ってあんまりしたことないから不安だけど、手数料ってかかるのかな?

 

雑誌は紙で読むのが一番なんでしょうけど、けっこう最近高いんですよね。

それでも、付録がついてくるので欲しくはなるんですが、全部が全部、付録、活用できてないんんですよね実はσ(^◇^;)

そして雑誌は溜まるし捨てるし、付録もたまるし・・・。

他の雑誌も気になったりもする。そろそろ購読する雑誌買えようかなとか。

そういう疑問がデジタル雑誌、月々払いで読み放題っていうのがお得かもしれません。

もちろん、週間雑誌やグルメ本も読めます☆

さすがに楽譜とかないですけどね。

楽譜をタブレットでめぐりながら弾く人とかすごいな~って、たまに見かけると思います。画面の光の加減とか、ミスってタッチとか考えると恐いな~って。

でもまあ、だいたい暗譜はしているんでしょうけどね。

 

皆さんは雑誌は買っていますか?

それか立ち読み?デジタル派?