音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

iPadがほしいー!dマガジンのため?

f:id:pf_eri:20191114095727j:image

久しぶりの更新。

今日は朝から車のタイヤ交換に行きました。朝からタイヤを運んだのは辛かったです。もうそろそろ、みぞれでも降るんじゃない?っていう地方なので、早めの対策です。

 

タブレット依存症

最近はもっぱらタブレット三昧です。けれど、amazonプライムビデオをタブレットで見たことはまだありません。雑誌も電子雑誌を見たりするけど…画面が小さくて、横に向けたり縦にしたりで傾けながら見ています。

 8インチでは、やはり拡大しないと雑誌なんかは見にくいです。

そして映画は、タブレット画面の反射で映り込みが酷い( ;  ; )

それと、はてなブログをfireタブレット で書こうとしてBluetoothキーボードを使ってみるけど打ちにくい悲

どうにかamazonタブレットを使いたいのにって感じが自分でわかってて辛い。

 

それにiPhoneを見るほうが画面が綺麗で逆にスマホ派になっている。。。

 

ということで、

 

やっぱりipad購入の検討をしています。

 

初めからそうすればよかったのかもね。

 

2019年にipad10.2インチとair10.5インチと二つ新しく出たみたいです。

 

Apple iPad (10.2インチ, Wi-Fi, 32GB) - ゴールド

Apple iPad (10.2インチ, Wi-Fi, 32GB) - ゴールド

 
Apple iPad Air (10.5インチ, Wi-Fi, 64GB) - スペースグレイ (最新モデル)

Apple iPad Air (10.5インチ, Wi-Fi, 64GB) - スペースグレイ (最新モデル)

 

 

 ipad10.2インチの方は、3万円台であるとか。割と安い?と思い、最初はコチラを買おうと決めていました。

 

が!前機種の第6世代とは中身の性能がそんなに変わらず、iphone7 並み?

といろいろ調べていたら知りました。

どうせ買うなら少しでも性能上のほうがいいですよね。

今は、ipad air10.5インチのほうをねらっています。一気に2万くらい値上げなんですけどね。

ipadってたかーい。(;_;)

あとカバーとキーボードとペンシル?なんて揃えてたら、プラス1万くらいいくんじゃないかなと。Appleペンシルってそんなにいいの?スマートキーボード高すぎる。まあ、まずipadの機種をどちらにするか決めないとですね。

 

前回の記事で、dマガジンにお試し登録してたんですが、実は…期間中に解約して、また再度登録しました笑

 

eri-pocopiano.hatenablog.com

解約したあとの数日は、auブックパスにしてみたんですが、見にくいのに耐えれなかったのです。

そしてまたdマガジン。

読みたい雑誌はdマガジンにある!ipadの相性もdマガジンいいみたいです。

尚更欲しい。いつからモバイルオタクになっちゃったんでしょうか笑

 

※追記

弦楽四重奏を見にいきます

f:id:pf_eri:20191114210714j:image

これまた唐突にチラシを見つけて、即チケットを本日買いに行きました。

席があんまり空いていなかったけど、なんとか前の席は取れました。

弦楽器って詳しくないんですが、前に一度聴いた時にすごく良かったので♪

それからヴィオリンの音色は生で聴くのが1番だなーと思っちゃいました。