音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

anysisニット パーソナルカラーニットはこっくりカラーを買い

こんにちは。今日は天気があんまりよくないですね。

私は土曜日から3連休中です。

今日は午前中にお買い物へ出掛けました。欲しいものは、靴と鞄。

だったはずが、結局、買ったのがニット2枚です。(^◇^;)

 

パーソナルカラー診断

f:id:pf_eri:20191125133630j:image

少し前から販売していた、anysisのパーソナルカラーニット。DMで送られてきた冊子に掲載されています。

私はきっとブルべ肌なので、これでいくとウインターかなぁと思っていました。

服も赤色がかなり多く持っています。

逆に青系やグレー系は少ないんです。

 

f:id:pf_eri:20191125133633j:image

こちらに診断チャートがあります。

パステルカラーが好きなので、スプリングとかも挑戦したいんですけどねー。

顔がボヤけるんですね( ̄O ̄;)

くっきり、はっきりカラーが合います。

 

crosset.onward.co.jp

 

オータムカラーニット

f:id:pf_eri:20191125133648j:image

今日お買いあげしたのは、この2色です。少し丈が短めのニットなんですが、スカートにインしなくても上から被せて着れる丈を探していました。ぶっちゃけ少し太ると、スカートにINするのが苦しい時があるんですよね(ーー;)

 

■素材

カシミヤ混のイタリア糸を使用しています。イタリア糸ならではの綺麗なカラーニットです。獣毛混でふんわりしていますが、チクチクせず柔らかく、着心地が良いです。

レーヨン:45%,羊毛:27%,ナイロン:26%,カシミヤ:2%

 

素材は羊毛と少しカシミヤが入っています。レーヨンが入っているので肌触りはいいです。

 

パーソナルカラー ボートネック ニット

f:id:pf_eri:20191125131759j:image

マスタード色は前から欲しかった色です。

ちょっと派手かなと思うけど、手持ちの服にけっこう合わせやすい色です。

ツイード柄、特に柄にオレンジ色の線が入っていると特に合います。

 

f:id:pf_eri:20191125131812j:image

アップして見た感じ。肩にボタンが2つついています。もっと寒くなってきたら、中にブラウスやタートルネックでも着ようと思っています。

なんせ寒がりなので。

 

実は色違いでもう1着買いました。

 

f:id:pf_eri:20191125131815j:image

緑色は自分の顔に合う気がして、あのワンピース以来、2着目のグリーンです。

緑は、少しおとなしめの色に見えますが、チェック柄とかには合うかな。

 

f:id:pf_eri:20191125131818j:image

アップしてみた感じです?深緑は落ち着きますね。仕事にも安心して着ていけそうです。

 

 

話はそれて…

昨夜から喉が乾く感じで何回から目覚めたんですが、どうやら喉が痛いみたいです(T . T) 母の風邪がうつったのかも…。

f:id:pf_eri:20191125131831j:image

とりあえず濡れマスクを用意して早めの対策です。

みなさんも風邪をひかないようにしてくださいね★

連休中に風邪引くなんて…

明日も休んだらどうしましょ…