音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

アナ雪2と冬物セール買い。

こんばんは。今日のお休みは午前中の朝一に歯医者、そのままランチへ行って正午からは映画を見に行ってきました。

前作も映画館で見たので、次作も映画館で見たい!と思っていた「アナと雪の女王2」です。ディズニー映画って映画館で見ると、ディズニーに行きたくなりますね⭐︎

 

あのオープニングに出てくるシンデレラ城と音楽…。わくわくしますね。

東京の住まいの方はいつもでディズニー行けるのだろうな〜と思うとうらやましい・・。

 

今回も吹き替え版を見ました。というのも歌を聴きたかったのもあったので。

何度か歌とピアノで動画を撮ったお友達を連れて今日は映画を見にいきました。

 

映画を見終わった後、この曲をチャレンジしてみる?とは聞いてみたところ…

うーん難しそう。と答え。

確かに声を張り上げる部分が多く、表情が何回も変わったり、調性が変わったり。

 

とりあえず私のピアノサボりが1ヶ月くらいになるのをどうにかしないとです。(^◇^;)

 

冬物セール買い

f:id:pf_eri:20191216212734j:image

映画の帰りにシークレットセールのDMをもらったお店をちょっと見てきました。買う気はなかったのですが、2着ちゃんと買いました笑

 

 

crosset.onward.co.jp

 

赤チェックのスカートは前からいいなと思っていた膝丈スカート。

本当はグレーの色の方が欲しかったけどやはり売り切れていました。

 

crosset.onward.co.jp

ニットはマフラー付き。

どちらも20%オフで購入できました。

 

anysisの福袋はというとスカート の方は売り切れ…(_ _).。o○

なかなか良いタイミングで予約、購入できたことないです。まあ、お正月明けセールを待つとしますか。

 

最近、仕事の愚痴を言うのが癖になってしまって、日常を楽しめてないのに気づきました。オフの時くらいは忘れて充実に過ごそさないとですね。