音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

筋肉痛から始まる年末

 こんにちは。昨日が仕事納めで今日は1日目の年末お休みです。

昨日の仕事納めでは、1日職場の掃除でした。

10部屋を掃除機かけたり、窓のサン部分をほうきではいたり・・。

網戸が倒れてきて、一緒にカメムシまで上から数匹降ってくる悪夢のような事態だったり。

おまけに荷物運びながら階段降りていたらバランス崩して転けるし(ーー;)

少し青じみになるくらいでしたが。

一瞬、下まで落ちていくかと思った。

最後の最後までついてない1日って思ったくらい。

 

とまあ、掃除が終わったのが16時くらいでした。

そして昨夜からじわじわと筋肉痛が出ていました。

今日は、車のアクセルに足を伸ばすだけで痛い!

昨日は掃除を頑張りすぎた?いや運動不足なだけかも(ーー;)

 

本日は、筋肉痛の中でしたが晴れ間がもったいないので洗車(手動)していました。

ブラシでごしごしとちゃんと磨いていましたよ( ̄▽ ̄;)

そして、まだ暖かいうちの午前中に年末の準備へ買い物へ。

100均でお菓子作り用のカップを買ったり、寒波に備えて暖かインナーを買い足しました。冬って衣類に使うお金はんぱじゃないですよね。

 

f:id:pf_eri:20191229141410j:image

 

それと、お汁粉!雑煮やぜんざいが苦手な私は、お汁粉派です⭐︎

文明堂のコレが好きで今年も3つだけ買っておきました。

お土産コーナーにも福袋って売っているんですよね(^○^)

お菓子の福袋って外れなさそうで良さそうです。

けど今回は買ってないです(^◇^;) 好きなお菓子はやっぱり個別でも売れるのか・・。

 

年末の掃除ですが、窓拭きは今日したので後は細々としてものを整頓することとします。明日から寒くなるみたいなので、インドアになりそうです。