音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

ピアノ練習が10日間続きました&練習メモ

こんばんは。ドビュッシー記事書こうかと思ったけどラヴェル です笑

 

スカルボ は、アルゲリッチ の演奏にやっぱりハマってしまいます。

 

 

f:id:pf_eri:20200116221253j:image

だいぶ練習が持続できるようになりました。1月入ってからの練習割合。明らかにスカルボ 半分いってますね。

 

f:id:pf_eri:20200116221349j:image

今週はラヴェルドビュッシーのどちらかがメインで練習な感じです。スカルボ 弾いたあと、アルペジオが弾きやすくなるのは、指が開くからかな。

 

止まらずそのまま

f:id:pf_eri:20200116215109j:image

スカルボ のいつも違うなあー?って思っていた部分。

ファソシラ ファソ シラ

 

って間あって今まで弾いてました。

 

ファソシラファソシラ!

ここまででした。

 

いうのは簡単ですが、左手オクターブのバス。ピンク色で塗ってある部分を取りながらだと、めちゃ弾きにくいんですよね。あといろいろあるんですが、明日は早出バスツアーなんで、このくらいにしておきます。