音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

Wixっていうホームページを触ってます

こんにちは。昨日は、仕事のイベントで1日バタバタしていました。

事務処理もあったけど、みんなの前で喋ることや、料理して振る舞ったり時間がみるみる間に過ぎていきました。

なので、備えと疲れでピアノは2日弾いていません。通勤ではリシッツァのピアノをBGMに通勤していましたけどね。しかもショパン ワルツ特集♪

ワルツ難しいなぁー( ̄O ̄;)

でもショパン 入門はワルツから…とも思うので頑張りたいです。

 

Wixが楽しい

f:id:pf_eri:20200203123250j:image

ここ数日、ホームページをwixで作っています。携帯から見ると上の写真のような感じ。まだ公開してないのでwebでは表示されません。HPはjimdo で既にあって、途中Amebaownd も試みたりもしましたが、どうもデザインがしっくりこず、Wixに手を出しています。手で動かした位置に表示できたりと自由です。触っていて楽しいのが何より笑

 

ホームページっていうとピアノ教室やピアニストの人が公開しているイメージなので、自分は要らないんじゃないかな?ブログ内に組み込めばいいんじゃないかな?と考えたりもしてましたが、一応、楽譜の公開や動画の紹介もしたいため作っています。アクセス解析すると、楽譜のタイトルからのアクセスが多かったです。もしwixが気に入ったらjimdoから次こそは移転したいつもりです。

 

さて…雨が降ってきた本日。

明後日から寒くなりそうです。春服をちょっと取り入れたいけど、まだ寒いし。

そろそろバレンタインチョコも見に行かないとですね。