音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

バレンタインチョコの金銭感覚

こんにちは。今日はお天気でぽかぽかしている気がします。

本日も引き続きお休みです。今朝は気持ちよく寝ていましたが、午前中は職場のバレンタインチョコを買いに出掛けました。

 

 

f:id:pf_eri:20200204140455j:image

 

女は課で1人なので、1人500円くらいのを選んでもチョコに5,000円ほど毎年かかっていました。作ってあげてもいいかなーと思いきや、ラッピングでまたまた手惑いそうなので買ったほうが楽かなと思い今年も既製品を買いました。

普通は1万くらい買い占めるものなのかな??

というか手作りって本命だよね(^◇^;) 家族には手作りで作る予定です。

 

今回の義理チョコは、モロゾフのチョコで揃えました。

 

1人300円! お世話になっている上司にはもうちょい高価な物を!

にしました。あんまり金額のことを言いたくはないんですけどね。

女何人かでお金出し合ってチョコを買うっていう時よりも、やっぱり負担が大きいのは事実なんですよね(ーー;)返しが面倒だから要らないよって事前に言う人もいますが、そういうわけにもいかないし。。

 

 

f:id:pf_eri:20200204140503j:image

 

自分チョコは、メリーが出ているかわいい容器のを買いました。

自分チョコは味よりも見た目を重視しています。

缶とか使えそうだし。

 

今日は、午後からバナナ1本半とココアを入れたチョコマフィンも作りました。

ラム酒っていうのが売っていなくて、ラムフレーバーを入れてみた。

香りが香ばしくてお菓子の匂いだな〜と(^○^)

 

f:id:pf_eri:20200204142749j:image

 

最近、糖質取り過ぎ?で体重が気になります。

 

 

 ちなみに去年はこの記事を書いていました。

eri-pocopiano.hatenablog.com