音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

ユニクロのプリーツスカートパンツを無事購入!

こんばんは。またちょっと暖かくなって来ましたね。けどコートはまだまだ脱げない。最近、ファッション雑誌はdマガジンで見ているので雑誌発売日と同時に美人百花とandGirl、BAILA と読み漁っています。たまに本で読みたいなって思う時もあるけど、400円台で3冊を毎月読めるのはお得★ですよね。まあ付録は付いて来ませんが。これは絶対欲しい!っていうのは、まだ出てきてないので助かる笑

 

プリーツパンツって気になる

dマガジンで見たのか、チラシか、ネットで知ったのかわかりませんが、ユニクロのプリーツスカートパンツが販売しているという情報!(๑╹ω╹๑ )

 

早速ユニクロオンラインストアで見てみると、グリーンが出ているんですよね。今春ミント色がよく雑誌とかで見かけました。パステルカラーって見惚れちゃいますよね(*≧∀≦*)

 

しかも今持ってない色合い。

 

これは…欲しい!って思って在庫を見てみると、残りわずか…。

 

これを知った日は、仕事の日だったのですが、お母さんが買い物ついでにユニクロで見てきてくれて感想を聞くと…

 

うん、悪くないよ。

けっこうプリーツ広がる感じやな。

Mが2着しか残ってないよ?とのこと。

 

2着…。

 

この連絡聞いたのがお昼休みで、あと4時間くらい仕事でした。

この時、仕事帰りには多分在庫ないだろうけどって思っていました。

 

ギリギリセーフで購入

f:id:pf_eri:20200216141903j:image

 

狙っていたグリーン色が、SサイズとMサイズ1着ずつ残っていました!

 

Mサイズはウエストが楽でしたが、ちょっとゆるっと下がる感じがしたので、結果的にSサイズを買いました☆

プリーツが細かいので、そんなに腰も張る感じはありません。裏地は膝丈までついています。しゃがんだ時なんか突っ張る感じがないので楽な着心地でした。

 

f:id:pf_eri:20200216141910j:image

家に持ち帰って、手持ち服と合わせてみました。白色しか合わないかーなと思いきや、くすみベージュニットに合いそうです。(^-^)

後で組み合わせをネットで探ってみたら、パーカーやトレーナーとか、中にINせずにズボンに被せる着こなしが良さそうです。

 

仕事にはプリーツは、ちょっと難しいかな?( ̄▽ ̄;)職場は制服が無くなったんですが、どこまでオッケーなのかが難しいです。

 

www.uniqlo.com

 

合わせたニットはこちら

crosset.onward.co.jp



冬物のカラーをちょっと春めに…

f:id:pf_eri:20200216141920j:image

今日は暖かだったので、少し衣替え兼ねて服整理していました。

どうしても濃い色が多いです。ピンクっていったって春はスモークピンク?マスタードイエローや濃いグリーンは春じゃないですよね(^◇^;)

 

少しでもくら〜い冬コーデを垢抜ける組み合わせは、冬物こっくりカラーには白色を合わせるのが正解みたいです。

あと濃い色は、同じ色でグラデーションをするといいらしいです。これは難しいテクだけども。

 

とりあえず明日からは、また寒気が来そうなんでプリーツも春もないですけどね。

 

ピアノは少しだけ、ドビュッシー前奏曲、ベートーベン悲愴をやりました。

重々しくカチカチのベートーベンのイメージがあったんですが、どう弾くといいのかとか、曲に入りやすくなったのが、今年は嬉しいことの一つ目です♪

ただ、中途半端なペダルとか抜き方とかはないので、そこはシャキッと切り替えないとですけどね。シャキッと感は苦手だけども。

 

それではお休みなさい。