音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

お家こもり日記

こんにちは。今日はお休みです。

風邪休んだ人がいると、やっぱりコロナ疑っちゃいますよね。人が人を避けるって、いやな状況になったものです…。

今日も、おこもり日です。

 

手作りマスクをお裾分け!

 

f:id:pf_eri:20200417181651j:image

マスクは一向にお店で見当たらず、今日なんと親戚から手作りマスクをもらいました!ゴムは、品薄みたいなので家にあったものを入れて使いました。

めちゃめちゃかわいいですね♡

その方、ミシンで大量に作ってるみたいです。そんな技能が羨ましい…。

着けた感じ、しっかりとした立体なって

 

あと、とある知り合いからも使い捨てマスクを5枚ほどもらいました。

 

買った洗えるマスクもあるし、注文中のマスクもあるし。ひとまず毎日つけるには十分です。

 

感染関係の映画が人気?

インドア派の私は家にこもるのは苦手ではないので、趣味はいろいろあります⭐︎

最近Googleムービーで、感染関係の映画「コンテイジョン」をみました。

今のコロナ予測したのか!っていう意味で最近人気みたいです。

うーん、ここまではひどくは無いけど、まあ…最悪こうなるんだろうなーという感想でした。もうちょっと深く内容があるといいなという部分がいくつか。

でも俳優が豪華なんですよねー。

マット・デイモンやウグィネスパルトロウとか。良かったら見てみてください。

 

今日はあとお菓子作りも少し。

 

f:id:pf_eri:20200417190602j:image

バナナマフィン。ナッツなどもいれました!自分で作るのは、材料に何が使われているから安心ですよね。

そういえば100均のお菓子作り材料も、品薄だった気がします。お店は大流行ですね。密集を避けねば。

 

ピアノはサボリ気味

この頃は、どうぶつの森まっしぐらでサボり過ぎています(^◇^;)

楽しめる曲なんかないかなー。