音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

コロナ自粛で我が家は、FF7とどうぶつの森に落ち着く。

ここ数日は、ゲーム機を買ったりテレビを買いに見に行ったりしていました。

 

コロナ自粛のため家ですること…って言ったら、Amazonプライムなどの映画鑑賞、ピアノ、クッキング、読書、あとゲームくらいじゃないでしょうか。

私は、この中のプライム鑑賞、ピアノ、おやつ作り、ゲームとインドア派なためできることが多いです。

 

どうぶつの森にどっぷり

 

最近はずっと、Switchでどうぶつの森をしています。島の名前がアナカプリ笑

 

 

もっぱら区画整備ばっかりしています。移設や工事の値段がリアル過ぎて厳しい笑 あと カブ=株 買ったり売ったりで、日曜日は仕事行く前に早起きしてます。かなりのハマり具合( ・∇・)

 

リメイク版のFF7が見られる!

 

そんな感じで、私はSwitchでどうぶつの森の毎日ですが、兄は…ファイナルファンタジー7を買いました!まさかまさかのFF7です。

 

 

※注 ここからオタク内容⬇︎

うちの家に、まさかリメイク版のクラウドが見られる日が来るとは!泣

そして、コルネオの女装姿とコスタデソルの綺麗な海岸、ゴールドソーサの遊園地!までが綺麗な画像で蘇って見れる!

(*≧∀≦*)

いや感動です泣

でもプレイするのは私じゃなく兄ちゃんなので、後ろで見ているだけなんですけどね笑 戦闘が大変そうだし。

 

おっと話を戻して…

 

今さらプレステ4 とFF 7が販売、在庫があるのかどうかと思いきや…本体2台、ソフト1枚が残っていました!

 

f:id:pf_eri:20200427195513j:image

 

PS4proってあるんですねー。

なんでも4Kテレビ対応だとか。

容量も1テラになってくるんですね。

 

f:id:pf_eri:20200427195518j:image

ソフトは残り1枚でした。

あっ…買いに行ったのは私です(^◇^;)

 

このあと持って帰り兄がプレイしているのを見ていました。あまりにもジーッと見過ぎで目が痛くなった(ーー;)

 

そして2日後の本日。

このゲームのために4kテレビも購入した我が家です笑 やっぱり綺麗な画像は、良いテレビで見ないともったいないです。と店員さんにも言われたみたいで。

 

ファイナルファンタジー7リメイク版のためにテレビまで買い替える羽目になるって…クラウド様やっぱり凄いです!

いや、プレイステーションすごいです。スクウェアは偉大ですね。

 

果たしてFF7プレイしている方は、みんなテレビまで買い替えたりしているのでしょうか…

 

給付金の使い道ってけっこうあっさり決まるかもしれないなあーと思ったこの頃でした笑