音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

母の日買い物とどうぶつの森通信

こんばんは。連休1日目です!

最近暑くて寝にくいですね( ̄▽ ̄;)

まだ布団二枚とかやっぱり暑かったかなって思いました…夜中に目が覚めちゃいました。急に気温が上がるこの時期が苦手な私です。

自律神経整えないとですね。

 

さて今日は、少し早いですが母の日のプレゼントを親を連れて買い物に出掛けました。買い物も自粛かもですが、せめて市内で買い物くらいは許してほしい。

 

f:id:pf_eri:20200503194240j:image

母には前から言っていたバッグを買ってあげました。なんでもポンポン突っ込む人なんで、マチが広いバックを選びました。このバッグ、ペットボトルホルダーがついててずれないんですよね。こういうの私も欲しいくらいです。

そしてこの部分がついていたので、めちゃ推した私です笑

取手はフリルがついてて可愛い感じですね⭐︎

こちらの商品は、いつものお店 anysisでお買い上げです。

 毎年バッグを買っている気が・・・( ̄▽ ̄;)

まあ、本人が欲しいものを買うのが一番ですからね笑

 

 

f:id:pf_eri:20200503194256j:image

私はというと・・・やっぱり買っちゃいましたお洋服♡

カーディガンが欲しかったんです。でも、まあ今持っているのでいいかなって思っていました。が見るとやっぱり買っちゃいますね笑 anysis の服は色と形、丈がいいんですよね。

あと触り心地。毎年いやにならず着たいので、少し予算オーバーでも肌触りの良い服っていいですよね。こちらの服は、インナーにタンクトップがついてました。

あんまり着ないタンクトップ・・。まあカーディガンを脱がなければ、下着が見えていても・・・っておばちゃんな考えもしていました笑

この時期は着るものが難しいですね。

 

f:id:pf_eri:20200503194244j:plain

ちなみに今日のコーデです。

ミントグリーンのニットは、濃いモカにはちょっと合わないかなと後で思いました。

パステルカラーのブラウスとか欲しいこの頃です。

 

 

どうぶつの森 楽しい通信

 

昨夜はブログ友達のairiさん どうぶつの森通信して遊びました。

私も通信は全然していないなくて、まだまだ人がよべる街にもなっていないし、気長にいけばいいかなと思っていたんですが、どうにも1人プレイって行き詰まるんですよね。

そして家具も集まらず。周りのsnsの投稿も見るとみんな発展途上でたのしそう・・。

そして仲間も多く充実しているんですよね(^◇^;)

昨日はairiさんにおうちの家具を見せてもらって目がわくわくしていました(><)

どうぶつの森って家具がリアルですよね。台所家具揃っているのと、部屋にテーマがあってとても参考になりました⭐︎そしてプレゼントももらったりと、ほんとありがたい!

これからも家具の情報交換やカブの情報と今後できたらいいなって思っています。

 

どうぶつの森ブログはアメブロで既にあるんですが、はてなブログにもう一つ作ろうかな?なんてふと思ったりもしています。だけど、またお引っ越しが大変そうで。。

しかもswitchの画像ってTwitterにはアップしやすいんだけど、ブログには投稿に手間があかりそうでちょっと負担が。どうしようか迷っています(^◇^;)