音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

自粛中の気分転換。夏アイシャドウとゲーム探し。ポケモンを注文。

こんにちは。

今週からもとの仕事場に帰ってきて平和過ぎて、いかに恵まれた環境にいるのだろうと気づかされました。うん、ずっとここに居たい。

給付金は無事入りましたか?私は無事、収入に入りました。

すぐに使う予定は無いです。とりあえず貯金しておくかな。

それと、コロナの自粛だったり一部解除されたり・・ほんとややこしいですね。

解除されても市内からまだ出れない指令が出ているので変わらずです。

 

夏のアイシャドウが欲しい

 

最近、化粧品を全然買っていなかったので前にドラッグストアで見かけたこちらを買いました。マスクをしていても目元は暗くなりたくないですよね。

今回買ったのはエスプリーク。全然買う予定はしていませんでした。

ほしいと思っていたのは、キラキラ輝くようなシャドウを探していました。

あっちこっちお試しサンプルをつけてみてたんですが、さすがに・・・

コロナ感染が心配になり途中で切り上げました笑

こういう場所にも潜んでいるという恐ろしさ・・・。

 

f:id:pf_eri:20200530123243j:image

 このケースは見た目買いです。

ちょっと写真ぼけちゃいましたが、花と蝶のイラストからチェスティーのイメージがあって負けました笑

 


f:id:pf_eri:20200530123240j:image

色見は、この2色買いました。オレンジは下まぶたにつけ用に。

黄緑は春使用で。ケースとレフィルは別売りです。

4色入るこのケース。空白中です。

 

ただしばらく使ってみたのですが、キラキラ感と色が少し弱いかな?と感じています。自分がシャドウで好きなのはコフレドールなんですが、これといって欲しいのがなかったんですよね、この時に。

 

でも6月発売のは欲しいです。

fortune-girl.com

数量限定は、買うの難しいかな~。

 

違うゲームがしたくなった

 

あと、どうぶつの森の熱が少し冷めた?引いた?ので他のゲームを探していました。

PS4FF7リメイクは家にはあるけど、アクションプレイでする気はなし。

PS3FF13をしてみようか?でも一本道は嫌。

switchでゼノブレイドはどうか?戦闘が面倒くさそう。

switchでFF12は面白い?全体的に画質が暗く感じる。

 

ってことで注文したのが、ポケットモンスターシールド。

 

ポケットモンスター シールド -Switch

ポケットモンスター シールド -Switch

  • 発売日: 2019/11/15
  • メディア: Video Game
 

 

ソードとシールドと迷いましたがポニーの可愛さに負けました笑

ポケモン初めてなんですよね。ジムリーダー?とか。

フィールドみたいな部分を自転車でサイクリングしていた部分が、ぼく夏ぽくて気になりました。ポケモンって小学生ってイメージであんまり重視していなかったんですが、どうぶつの森も子供向けですよね?笑

今日、注文したので明日には届くかな。

 

最近ピアノもいまいちでゲーマーにならないようしなくては汗