音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

スニーカー買いとさっぱりボディーソープ

こんにちは。昨日と今日と連休です。

 

土曜日は仕事仲間と少し討論となり、ブルーになっていました。私は今の職場が4年目になりますが、相手は4月に来たばかり。ただ位は上です。今までのやり方がおかしいんじゃないか?という指摘。ありがちな展開ですね(^◇^;)

私もしばらくは対立しあって話してたんですが、もういいわ…ってなり、

いつもこちらが提案することに、投げやりに相手から返された言葉をやり返し使って終わりました。

「まかせるわ…」

まあ、相手には嫌味には聞こえてなかったかも。話が合わない時は、もう私から引きます。どーでもしてくれと。

 

ただ、そのあと上司に写真付きでLINEで相談していたのが気に食わない。

 

負けずに私も、「〇〇さんが納得してくれません。今までのやり方は、こうでした。前任者にも確認しましたが、それでOKだということでしたが、私は揉めたくはないので、皆さんが言う通りに合わせます。」とLINEしました。

 

そのあとは、やはり私の考えで間違ってはなかったみたいで、ちょっと安心しました。明日から顔合わせますが、ちょっといやだな(; ̄ェ ̄)

 

スニーカー買い

f:id:pf_eri:20200622114603j:image

ABCマートに昨日行ってきました。

パンプスがいいのあったら買おうと思っていたけど、ほぼスニーカーしか店に置いてなくて、目に映るのはやっぱりスニーカー。

ベージュ系の靴欲しいなと思ったので、こちらのHAWKINSのスニーカーを書いました⭐︎コンバースアディダスは幅広の私はキツくて足泣かせです( ;  ; )

スニーカーとスカート の合わせってあんまりしたことないので、今後実践していくことになります。

 

ミノン全身シャンプーと弱酸性タオル

汗かきな私は顔や背中、胸に湿疹?ニキビができます。生理前だと特にひどい。

皮膚科は、年に何回か行くけど病院行くの面倒くさくて余っていた薬でしのいでました。…が全然治らなくて薬をネットで調べてみたら、効かない薬を塗ってたことが判明したので結局、皮膚科に行きました(^◇^;)

 

ニキビだと思っていたら、毛包炎でした。毛穴の奥に菌が詰まるようです。

どっちにしても不衛生だったからか…

 

ということで、石鹸からミノンの全身シャンプーさっぱり系に変えました。

 

ミノン全身シャンプーさらっとタイプ 450ml

ミノン全身シャンプーさらっとタイプ 450ml

  • 発売日: 2017/09/27
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

ボディーソープってあんまり使わなくていつもどおりタオルにプッシュして泡立てようしたら…全然泡立たない!

 

d( ̄  ̄)なんで?

 

よく見たら、ボディーソープって手で泡だてて泡を身体につけながら洗うんですねー。手で洗う…っていうのが抵抗がある私は、ミノンの専用タオルをやっぱり書いました。

 

f:id:pf_eri:20200622114607j:image

こういうタオルってガサガサして痛いイメージなんですが、こちらはトウモロコシの原料からの素材みたいです。

触った感じ柔らかな。

今晩これを使うのが楽しみです⭐︎

 

f:id:pf_eri:20200622114610j:image

洗い方も裏面に表記あります。

ミノンで湿疹治るといいな。