音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

前回の失敗のためカーディガン2枚目を購入する羽目に。

こんにちは。大雨な日が続きますね。

今週は父が午後からおばあちゃんが手術で入院してしました。どちらも同じ病院、同じ主治医。よくもうまく重なったものです。父はカテーテル検査入院。おばあちゃんはペースメーカー取りつけ。どちらも母が付き添いです。付き添いも行ったり来たりで、けっこう体力使うみたいです。

 

話変わって…

前に夏用バルーンカーディガンを買ったんですが…バルーン過ぎて肩はずれるは袖は邪魔で仕事着には向きませんでした( ;  ; )

 

eri-pocopiano.hatenablog.com

しょうがなく母行きです。

 

ドルマンカーディガン

代わりにanysisの少しバルーンになったカーディガンを買いました。

 

f:id:pf_eri:20200703150615j:image

最初に店員さんに、これもすすめられたのに見向きもしなかったのに…今更後悔。ブラウスとかの袖ヒラヒラが通せるものを考えていて、これはむりだろうと思っていましたが余裕でした。

 

■デザイン
トレンドのシアー素材を使用したドルマンカーディガン。
シンプルなデザインと落ち着いた色展開になっているため、1枚で様々なコーディネートに合わせやすくなっています。ドルマンタイプで腕周りに余裕があるため、着心地も快適♪インナーに着るものにも困りません。これからの季節に、冷房対策や日差し除けとしても重宝する優秀アイテムでです。
 

■素材
サラっとした、シアー素材を使用。
シンプルなデザインなので、素材で表情が出るように編地は度違い天竺でシンプルになり過ぎないようにしています。オフホワイト以外はUV機能付きです。

 

f:id:pf_eri:20200703150618j:image

しかもボタンが可愛い。

素材はポリエステル100%。

本当は綿が良かったんですが、この生地着てみると涼しいんですよね⭐︎

やはりanysisの方が私は合わせやすそうです。

 

 

 

マスクスプレー

 

f:id:pf_eri:20200703150632j:image

 

この前ドラッグストア で買ったのに2つ目購入。ミントの香りとか書いてあると気になってしょうがない(^◇^;)あとハンドタオルを二枚も購入。

 

f:id:pf_eri:20200703150638j:image

 

いつもマスクの外側にスプレーと書いてあるけど、私は内側にもしてしまう笑

ハッカ油も最近見かけるけど、どう使えばいいのかわからなくて買うまでにはいかない。