音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

夏セールでリピ買いとプリーツスカート

こんにちは。4連休中の中、本日だけやすみです。まあコロナもあるしあんまり出歩きたくもないけれど。

明日から仕事ですが、お客さんに県外が殺到しそうなのでちょっと気合を入れなければです(^◇^;)。一応ビニールでフィールドはあるけど密接はするし。

今日も地元には県外ナンバーの車とか、たくさん見かけました。

飲食店は大変そうですね。

 

夏セールを狙ったわけでもないけれど 

お給料も入ったし連休もあって気分転換に洋服見に行きました。プリーツスカート って1枚も持ってないんですよね。仕事着はタイトスカート でしょう!って思い込んでたけど、前にプリーツスカート でヒラヒラさせながら歩く人を見かけてから…

いいんだ?プリーツって( ̄O ̄;)

って考え方かわりました笑

 

f:id:pf_eri:20200723181632j:image

 

こちらのスカート。春物だったのかな?半額で買えました⭐︎色は薄ブラウン。

上のほうがプリーツ幅が細かくなっています。触った感じはふわふわ( ´∀`)

 

f:id:pf_eri:20200723181756j:image

もし合わせるとしたら、白Tシャツとか紺色。あとパステルな黄緑、水色も合うかな?仕事に来ていくとしたら、あんまり動かなさそうな日かな?と(^^)

よくしゃがむと地面にすれたりするのが怖くて。

 

よく雑誌の1ヶ月コーデに出てくるような書類を持ちながらエレベーターに乗っている姿とか、フロアを歩く様子とか…そういうイメージとは違う環境なので悲。ちょっとした作業がある時のために、いつもロッカーにジャージを準備してあるくらいです(^◇^;)

そして館内は、ひんやり寒い…。

今日そういえば…夏用のレッグウォーマー買い足しました笑 

冷え性は夏も厚着なのです。

 

買い足しリピ買い

前に買った5部袖カットソーがすごく便利で着やすかったので、色違いで欲しいなーって思っていました。

今日お店覗いたら、まだ在庫があって、さらに30%引きで迷わず買っちゃいました。

 

f:id:pf_eri:20200723154437j:image

水色です。ブラウンも迷ったんだけど…ボトムスがブラウン系が多いのでこっちの色にしました。

前回は黄緑にしてました。

夏なのにまだ寒い時があるこの頃は5部袖が重宝してます。

 

あとはシルクマスクを迷い中です⭐︎

 

 

eri-pocopiano.hatenablog.com