音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

夏にはやっぱりシルク生地のマスクが欲しい。今度は絽紗のマスクを。

こんにちは。本日はお休みです。昨日と今日と2連休です。

3連休もすると嫌になっちゃうし。

 

さて、マスクですが・・・

まだ買い探しています。

 

今までに

手作りマスク→シルク100%2枚入りマスク→綿100%マスク→レースのマスク

 

シルクマスクが一番涼しい結論でした。

f:id:pf_eri:20200727142920j:image

 

f:id:pf_eri:20200727142924j:image

 

ただ2枚入りで格安だったこともありテロテロ素材で口がぴったり浮き出るのがやはり恥ずかしくて。でもシルクだけあって暑苦しは他のマスクとは全然違ってひんやりでした。

なのでやっぱりシルクマスクが良くて、もうちょっと良い品を探そうとして検索していたところ発見しました。

 

 絽紗のマスクが気になった

rosha.jp

rosha.jp

 

新潟県五泉市にある着物やストールを作っている会社みたいです。

やはり日本製は信頼できそうです。

ホームページを見ると、けっこう大きいサイズで顎まですっぽり被さる感じのようです。

絹に包まれる感覚を大事にされているようです。

これならチークも塗らなくても良いかな?(^◇^;)

 

あと楽天とかで注文すると送料や配送料もかかりますが、こちらは無料です。

何より説明が細かくされているHPにも好感が持てます。

 

早速、今日注文しました。

マスクだけでどんだけお金使ってるだろう・・・(ーー;)

まあ、この先まだ長そうですしね。

毎日使うマスクだからストレスなく良い生地を肌に触れていたいものです。

 

今までにトライしたマスクの感想など 

eri-pocopiano.hatenablog.com

eri-pocopiano.hatenablog.com

eri-pocopiano.hatenablog.com

eri-pocopiano.hatenablog.com

eri-pocopiano.hatenablog.com

eri-pocopiano.hatenablog.com

 

また商品到着後、記事にしたいと思います。

暑くなる夏、熱中症には気を付けましょう〜。