音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

絽紗の羽二重シルクマスクがとても快適で気持ちいいです!着け心地感想。

こんにちは。

お昼から急に暑くなりましたね。

昨日から家のお風呂の給湯器が壊れてしまいました。今日は、午後から修理に業者さんが来ていたので車が家の周りに置けないので、しょうがなく午後から外に出かけました。

 

そうそう…

以前注文していたシルクマスクが来ました!( ´∀`)思っていたより早かった。

 

f:id:pf_eri:20200730134928j:image

 

丁寧な包装と手書きの挨拶と説明文。

チラシも入っていて好印象です。

 

袋から取り出してみた感じ 

f:id:pf_eri:20200730134934j:image

 

綺麗なシルクの艶が第一印象。

ドレープの形の方は、思っていたよりそれほど大きすぎず着けやすいです。

プリーツマスクの方は、プリーツの部分をいっぱいに伸ばさず綺麗に整えるという感じでしょうか、形を整えて着けるっていう感じはあるかな。

ドレープのマスクを2枚したらよかったかなとちょっと後悔。

 

午後から早速着けてみたマスクは、ドレープの形の方です。

 

f:id:pf_eri:20200730134952j:image

 

着けてみた感想

シルク100%なので

肌ストレスが全くない。

 

あと自分の息でマスクの中が湿っていく…という状況にも一切なりません。

ガーゼマスクだとこれがありました。

ツルツルなので、ずっとつけていられる感じです。

 

顎まですっぽりくる形なので暑さを心配していましたが、その心配もなく快適です。

 

暑さでサウナ状態になっている車の中に入ると、さすがに鼻は出したくなりましたが、お店とかなどではマスクを取りたくてしょうがない!って衝動にはかられません。

 

それだけ快適なんですね⭐︎(^○^)

 

シルクのお手入れの説明

f:id:pf_eri:20200730134958j:image

 シルクって水に何回も通して?作られていくんですね。

だから手洗いもできるみたいです。

シワが洗ったあとどうなるかは、今後の様子見ですが、大事に洗って干したいです。紐もシルクなので、本当に肌ストレス全く0ですね!

前買ったシルクマスクとは、全然比べ物にならないくらいの艶です。

そしてペラペラしているのかも心配していましたが、なんてことない!しっかりした生地でペラペラめくれたり鼻が出てくることもありません。

 

そして

眼鏡がくもらない!

これとっても重要です。

 

 マスクをしてみた写真

f:id:pf_eri:20200730183644j:image

 

見苦しいのでモザイクです笑

紐が長めですが、シルクのアクセサリーとして思ってくださいと書いてありました。ちょっとおしゃれな感じ⭐︎

マスクの表面に口や鼻がくっきり浮き立つこともなく良かったです。

柄はウサギなんですが、けっこう目立つかな???次回リピするなら無印がいいかも。


ちょっと暑いな〜って思ったらマスクの下の部分をヒョイっと触ると紐がスルスルとずれて余裕ができて、鼻が出せたり、お茶飲めたりできます。

 

明日は、プリーツの方を仕事に着けて行ってみます。

 

 

 マスクについて日記にした関連記事

eri-pocopiano.hatenablog.com

eri-pocopiano.hatenablog.com

eri-pocopiano.hatenablog.com

eri-pocopiano.hatenablog.com

eri-pocopiano.hatenablog.com

eri-pocopiano.hatenablog.com