音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

イライラ期は自分甘々で過ごす。

こんばんは。今日はヘマが後から出てきたような日でした。慣れからか、前からよく分かっていることを、今回も深く考えずに済ましていた仕事。あとあともうちょっと確認してもよかったかなと。

おかげで周りに迷惑をかけてしまいました。反省。あと、ここ最近妙にイライラしていた。面白くないと、人の話題を出して憂さ晴らししていたり。

よくない傾向です。多分、毎月の例のサイクルかなとは思いますけど(ーー;)

 

こういうときは、頑張らない。

感情を無視してまで笑わない。

人の機嫌まで伺わない。

自分のこと第一にわがままで過ごします!( ̄▽ ̄)

なので明日は夢に2回も出てきた、パン屋でパンをいっぱい買う!を実現します笑 夢なのに味がしたんですよね。

 

さてピアノ…ちょっと1日おきの練習になってきました汗 どうしても仕事帰りだと、すぐシャワー、食事でピアノ弾く時間が限られてきます。この前はパジャマ姿で、シャワー後なのにまた汗かきました。

 

7日目エチュード状況

 

なかなかスムーズに弾きにくいです。

やはり左手の低い音部分が拾いにくい。

あとキメる部分まで到達できない。

障害物が多いです笑

カラーコーンいっぱい倒してきている感じ。明日から、またゆっくり練習に切り替えます。