音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

最近のピアノは…食とゲームに誘惑に負けていました。

こんにちは。最近パンにまっていました。近所にあるパン屋なんですが、曜日によって置いてあるパンが違うみたいです。私が好きのは、しっとり、もちもち食感があるパンです。ここのお店だと、葡萄パンと餡食パン。あとよもぎのパン。仕事帰りに寄るとお得品で、いくつか詰め合わせた袋が安く買えます⭐︎

品数は少ないですけどね。

 

あと最近久しぶりにガトーショコラも作りました⭐︎

f:id:pf_eri:20201101224931j:image

板チョコ1枚半とココアパウダー混ぜてと贅沢な甘さです。作るのがめんどくさいのでなかなか作らなかったけど、やっぱり美味しいです笑 また作る予定。だけど太るの怖いなあ…(ーー;)

 

f:id:pf_eri:20201101132941j:image

昨日はハロウィンイベントをどうぶつの森をしててピアノ練習サボっちゃいました(^◇^;)

 

f:id:pf_eri:20201101132947j:image

今日は一時間だけ練習。

 

 

出だしの1ページ目から出直しています。なんとなくじゃなくて、ちゃんと音を一つ一つ意味のある音にしたいって思います。明日から連休なので、仕切り直して練習しようと思います。