音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

11月に入っていろいろ支度。

こんばんは。11月に入ってちょっと体重が増えちゃいました笑

好きなパン屋に3日に一回買いに行ったり、ガトーショコラ作って食べたりと食欲が多かったからかな(^◇^;)

夢でパンをたくさん買っているのを見ると買わずに居られなくなるんですよね。パンの夢って良かったっけ?

 

昨日は、地元のショッピングセンターがポイント5倍デーたくさんの人がいました。私もそろそろクリスマスなので雑貨屋でグッズ買い足したいなぁーって思いながら出かけました。

 

f:id:pf_eri:20201104192314j:image

クリスマスって今から飾っても2ヶ月ですよね。サンタにしてもツリーにしても、クリスマス時期を過ぎるとすぐお正月の飾り付けだから短いんですよね。

だから、2月くらいまでもOKであろう雪だるま!のイルミネーション小物を買いました⭐︎まあるいガラスに入っていて灯りもつきます。

 

f:id:pf_eri:20201104192330j:image

可愛いです(*^◯^*)

電池はボタン電池なんですが、もったいなくて未だランプをつけてない私…。

 

f:id:pf_eri:20201104193830j:image

夜はこんな風になります。

電池なんて買えばいいんだからね。

毎日、点灯させよう⭐︎

奥のツリーは一昨年ニトリで買ったものです。壊れてしまって、本当は中のキラキラした紙が下から舞ったり、落ちてきたりするんですが、今は色がイルミネーションに変わるだけです。

 

f:id:pf_eri:20201104192319j:image

それと来年の手帳を買いました。

今回もキキララ!しかも大サイズ!

日記書けるスペースや出費を記入できる手帳とかいろいろ買ってきたけど、やっぱり1ヶ月一面に広く開けて書けるのが1番です。

 

f:id:pf_eri:20201104192322j:image

中もかわいいキキララ…夢かわいい笑

一緒にフリクションのピンクと水色のペンも買いました。後ろで擦って消せるタイプ。これは手帳用じゃなく楽譜用です。水色で部分的にイメージの言葉を書こうと思って…(≧∀≦)

 

f:id:pf_eri:20201104192338j:image

ちなみに昨日のコーデはこんな感じ。

プリーツスカートが楽で休日に着る回数多いです。ただニットを上から被せるっていうのがあんまり好きじゃなくて(チビだから…)短めのニットが今欲しいです。中旬くらいになったら服買い足しに行くつもりです。それまでは我慢。