音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

胃痛、腹痛でお休みピアノ

こんばんは。季節の変わり目に弱い私。昨日は前から不調だったお腹が下りました。それと微熱。あと2時間で終わりでしたが時間休を取って帰りました。

帰ってから爆睡でした。

熱は家の体温計で測ると無いんですよね。1分体温計ってやっぱり嘘かな?

どうも何ヶ月かに一回はお腹を壊すみたいです。大腸癌とかだったらどうしよう…ってたまに不安になります。

 

なので昨日はピアノ練習はお休みしました。趣味ピアノってこういう時、まあいっか今日は…ってなっちゃいます汗

 

前にショパンノクターンの練習記録⬇︎

 

48連符をもっと自然に綺麗にしたくて、最近はここから練習したりもしていました。それと左手のテンポを維持できるように。これが揺れすぎるってやっぱり、右手を待ってしまう弾き方になってしまいます。

 

今日も、まだちょっと食べると

チクチク腸が痛みます。

練習どうしようかな。(ーー;)