音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

新しいバッグと美容院で気持ちリフレッシュ

こんばんは。最近はブログ書いたり下書きしたり、書いたり…でなかなか投稿できていませんでした。

 

f:id:pf_eri:20201129134514j:image

 

日曜日のコーデ。

先日ジルスチュアートのビジュー付ロイヤルトートバッグを買いました。手にとってみると、けっこう小さいです。

今のバッグよりは幅広いはずなんですが、カチッとした分狭く感じるのかもしれません。ただビジューのキラキラ感はとてもかわいいです♡

 

 

f:id:pf_eri:20201129134518j:image

ピンクはやっぱりいつまでも好き。

このバッグけっこう服選ぶ気がする汗

ズボンよりもスカート ?

 

 

あと最近、美容室を変えました!

お店の外観は地中海をイメージしたようでヤシの実とかが植えられています。

それと今回そこのお店を選んだ理由が、個室のような仕切りがあること⭐︎

ちゃんと個室という場所もあります。

そこは別料金かな?

 

他のお客さんと目に入るとやっぱり気になりますよね…隣から聞こえてくる話とか。私はけっこう気にする派。

あとシャンプー台。

持病の内耳が弱いのもあって頭を揺らされると気持ち悪くなるので、シャンプー台は首だけ倒すのが好きです。

ここのお店は首だけ倒す台と背中から倒れる台と二つあるみたいで、予約の段階で「首だけ倒すのでお願いします!」

と伝えました。こんなこと言う人って、あんまりいないかな笑

 

ヘアカット後アイロンで少し巻いてもらって、その後にバームワックス?という手の温かさで溶かしてから髪につける整髪剤をつけてもらいました。

 

このバームっていうものを私は初めて知りました(°▽°)!

しかもオーガニックなのでハンドクリームにもできるとか…。

初めてだったので、髪の問診書?みたいなものを書かされたんですが、そこで使っているシャンプーとか書く欄がありました。私はボタニストですが、それもあってオーガニック系を選んでくれたのかな?と推測してみたりもしました。

 

このバームの香りがけっこう気に入って、注文しましょうか?って流れになったんですが、美容室で買うのは高いかなって思って市販で買おうとと思い断りました。が、あんまり売って無いんですね。結局、よく似たオーガニック系のバームをようやく見つけて買いました。

 

f:id:pf_eri:20201202210922j:image

それがこちら、値段的に美容院で紹介されたのと変わらなかった。

けっこう高いんですね(^◇^;)

 

でも仕上がりは、アイロンで巻いてないとやっぱりボリュームふんわり感は出ないですね。ってことで次回はパーマをかけるかもしれない?笑 その前にカラーリングだろうけど。

 

そして本日は、注文したSONYのミニコンポが届きました。この記事はまたのちに。おやすみなさい。