音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

自分クリスマスプレゼントでバッグと財布とストール♡

こんにちは。だいぶブログサボっちゃいました笑 ピアノはぼちぼち練習していますよー。ただ、U-NEXT会員になってから、アニメ鬼滅の刃に続き、るろうに剣心を夜毎日見続けています(^◇^;)

アニメだと90話くらいあるんですよねー。しかもU-NEXT配信は2月まで…。

まあ…1日4話見ていれば間に合うかな?マンガでは読み尽くしたんですが、アニメもまた泣けますね( ;  ; )

 

さて…今年もわずかになりました。

12月はやはり早いですね。昨日は年末の悪天候には出掛けたくなかったので、早めの巣ごもり買い物行きました。っと言っても防寒グッズやお菓子の福袋を買ったくらいですが。

 

バッグ買いが止まらない

f:id:pf_eri:20201225153036j:image

 

前にも書いた通り、バッグ3つ、マフラー1枚をまとめて買ってしまっています。今年はどこにも出掛けずじまいもあって、夏ボーナス、給付金やらには手をつけてなかったんですよねー。んでもって、いつも服ばかり新調しているから、どうせならバッグを買い足そうと思いました。

 

メゾンドフルールフリルバッグ

f:id:pf_eri:20201213054659j:image

 

f:id:pf_eri:20201213054721j:image

 

こちらは前に記事にしましたね。

最初の頃は通勤バッグにしていました。

 

f:id:pf_eri:20201213151821j:image

今は、お出掛け用に使いたいと思います。底はものを入れると沈むので、100均の椅子につけるクッションシートを買ってひいてあります。これで形は崩れません。

 

 

 ジルスチュアートでバッグとマフラー買い

 

 

f:id:pf_eri:20201225133658j:image

 

 先月にビジューバッグを買ったばかりでしたが、気になっていたトートーバッグを買ってしまいました汗。ついでにストールも柄に惚れて・・やっぱりジルのが欲しくなってしまって。しかも、会員セールでお得に購入できたんです!

しかも2点買うとさらに10%off!バッグとストールで、14,000円台で買えるのってすごくよくないですか?普段だとストールだけでも5,400円します。それが3,800円くらいなっていました。

結果、バッグは正解でした!思っていたよりも大きくて、メゾンドフルールのバッグを通勤用にしようと思っていましたが、こちらのバッグの方が横幅と開き具合が大きくてお弁当と水筒も入りました!ということ通勤バッグ決定です◎

ただ、色が濃い目でした。通販って色合いがどうしてもわかりづらいですね。

 

f:id:pf_eri:20201225152808j:image

ジルスチュアート初めてお買い物ですが、満足です!

 

store.saneibd.com

 

store.saneibd.com

 

洋服買い足しは…

 

f:id:pf_eri:20201213151825j:image

冬物シークレットセールはanysisでお買い物。

ピンクニットは、少し薄めの生地ですが、色合いが気に入って買いました。

こちらはセール品。

 

f:id:pf_eri:20201213151832j:image

暖かいスカートを探していました。

なかなかアクリルや毛の入ったスカートは無いですよね。

こちらは、セットアップで売られていた、白タイトニットスカートの部分です。

マーメイドのようにヒラヒラしています。お腹やお尻が目立つかなと思うのですが、私の場合、白ズボンよりはマシでした笑 

 

 

f:id:pf_eri:20201225124755j:image

ちなみに昨日のコーデ。

ピンクのニットと白ニットスカートを合わせて着ました。

寒いのでダウンコートを上に。ロングウールコートはバランスが難しいですね。

 

 さらに買い物欲が止まらずに・・

 

 

f:id:pf_eri:20201224194230j:image

 

 はい。またポチりました。

サマンサタバサの財布。今使っているのも同じサマンサの長財布なんですが、気が付いたら5年ほど使っていました。しかも、まっピンク!!ちょっと飽きてました。それにジルのバッグ、特に小さいバッグの方に長財布を入れるとパンパンなんです。

なので折財布がさらに欲しくなってしまいました(笑)

 

 

www.samantha.co.jp

 

気づいたら12月だけでバッグとかミニコンポとかで5,6万使っていました。

ちょっとお正月明けて中旬になるまで出費は抑えようかなと思います。 

 

 

今日はクリスマスですね♪

過去にクリスマスソングを演奏した動画を、また載せておきます⭐︎

 

 

あわせてどうぞ

 eri-pocopiano.hatenablog.com

eri-pocopiano.hatenablog.com