音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

今年もありがとうございました⭐︎ピアノを再開できた年でした♪

f:id:pf_eri:20201231151446j:image

こんばんは。今年もあとわずかですね⭐︎

朝から雪が積もっていて、ちょっとびっくりな1日から始まりました。大晦日と元旦はステイホームで考えていたので、のんびりします。

 

ピアノ練習納めは、スクリャービンドビュッシーを少し夕方弾いていました。月の光は、少し出したい弾きたい雰囲気が出てきました。やっぱりいろんな演奏聴くの大事ですね。

 

毎年ピアノ練習は、弾いたり弾かなかったりでした。なのでいつも一曲を仕上げるまでに至りませんでした。YouTube投稿も2年くらい放置だったし。

 

f:id:pf_eri:20201231191915j:image

 

でも今年は、夏ごろにスクリャービンエチュードに取り組み始めてハマりました笑。以来そんなに間隔があかないくらい練習を継続していけるようになりました。

現在はソナタにチャレンジしています。

 

 


Scriabin Prelude Op.11-11、Op.11-12

 

締めの曲は用意していませんが、スクリャービンのプレリュードを掲載しておこうと思います。

 

あとわずかな2020年を、どうぞ満喫してくださいね。

来年も良い年でありますように。

 

f:id:pf_eri:20201231191846j:image